芸能

高畑裕太、待望の新ドラクエ「旅先で『ぱふぱふ』する」場面で何思う?

 去る7月29日、テレビゲーム「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」が発売された。人気シリーズの最新作ということで心待ちにしていたファンも多く、発売日の朝には大手量販店の前にドラクエ11を買い求める人で長蛇の列が見られた。購入できた人は今頃楽しんでいることだろうが、性的暴行騒動を起こしたことで謹慎中の高畑裕太も、このゲームの発売を楽しみにしていたファンの1人だとされている。

「今年5月に女性誌が高畑の近況を伝えています。その中で彼の唯一の希望がドラクエ11をプレイすることだと報じています。高畑はまだ謹慎中ですから時間だけはたっぷりある。今ごろ夢中になってコントローラーを握っていることでしょう」(週刊誌記者)

 楽しんでいるなら幸いだが、高畑を傷つけかねない内容が含まれているとして、一部のファンから心配の声が上がっている。それはドラクエシリーズのお約束「ぱふぱふ」だ。ゲームライターが「ぱふぱふ」について解説する。

「ぱふぱふは顔を女性の胸の間にはさんで『ぱふぱふ』する行為のことです。これまでに何度も登場し、今やドラクエの定番になりました。今回の11では、世界のあちこちでぱふぱふすることができます」

 それだけなら何ら問題はないが、「ぱふぱふ」のシチェーションが高畑にはよくないのではないかというのだ。なんでも宿屋の近くや、旅先の風呂で「ぱふぱふ」してもらうことがあり、事件のことを思い出してしまうのは確実だというのである。

「中でも、あるお城での『ぱふぱふ』は高畑さんにとっては衝撃的でしょう。女性に誘われて建物の2階にあるベッドに入ると、たっぷり『ぱふぱふ』してもらえます。この時、画面は真っ暗で文字しか見えません。行為を終えて画面が明るくなると、そこには屈強の男性が立っている。実は『ぱふぱふ』してくれていたのは女性の父親で…というオチ。ドラクエ3の『ぱふぱふ』を再現したシーンです」(前出・ゲームライター)

 何やら高畑が起こしたあの騒動をホウフツとさせる。さらに物語の序盤には、主人公が濡れ衣を着せられ逮捕されてしまう場面も。高畑が楽しみにしていた新ドラクエに接したことで、逆にメンタル面に影響がないか少々心配だ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコが正解じゃん!?N国党・立花党首の「崎陽軒叩き」に横浜市民ブチ切れ
2
アレ、胸が…!? 宇垣美里、可憐なワンピース姿に世の男性たちが目を疑った理由
3
やはり大きくなってる!ローラのバストが“超絶進化”していたッ
4
関ジャニ∞村上信五の五輪キャスター就任に「ゴリ押しが過ぎる!」の声
5
こんなの見せていいの?菜々緒の食い込みヒップショットが艶すぎる!