芸能

KinKi Kids堂本剛ら関西系ジャニタレ「お笑い芸人志向」の本気秘話!

 関西発のジャニーズアイドルは、カッコよさ以上に「おもしろさ」が求められる。その「おもしろアイドル」の初代にあたるKinKi Kids、2代目の関ジャニ∞、もっとも新しいジャニーズWESTと要求される笑いのスキルは、年々高まっている。スポーツ新聞の芸能記者によると、芸人をめざした過去がある関西系ジャニーズアイドルは少なくないという。

「有名なところでは、KinKiの堂本剛。物心がついたときから大のお笑い好きで、小学生の時には“水菜の煮たやつ”というトリオを結成していました。友だちの前でネタを披露していて、将来は吉本興業に入りたかったそう。でも、8歳から関西の児童劇団に所属していて、“堂本直宏”という芸名で活動していたため、親の言うとおり、ジャニーズの道に進みました」

 剛の後輩にあたる関ジャニは、ライブで漫才をするほど芸人に近い存在。安田章大と丸山隆平による漫才コンビ・山田は、まだ大阪の松竹座でコンサートを行なっていた時代に誕生した。コンビ名の由来は、丸山の“山”と安田の“田”だ。

「その関ジャニの村上信五は、昔から一貫して3枚目キャラ。中学生の時は将来、大阪NSC(吉本総合芸能学院)に通って、高校卒業と同時に芸人になりたかったとか。しかし、中学時代にV6がデビューすると、クラスの子から『むっちゃん(村上の愛称)もイケるんちゃう?』ともてはやされて、履歴書を郵送。1人では恥ずかしくて前の席の男子も誘うと、彼は落ちて、村上だけが合格しました」(前出・スポーツ紙芸能記者)

 村上はその年の年末には、ジャニー喜多川社長に連れられ、KinKiの大阪城ホール公演に突如出演させられた。今年の「M-1グランプリ2017」は現在、エントリー受付中。ジャニーズアイドルがサンパチマイクの前でしゃべる姿、観てみたいかも!?

(北村ともこ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜崎あゆみが別人に!?「誰これ?」「怖すぎ」コメントが続々
2
東出昌大、「不貞を笑いに変えた袴田&原田のようにはなれない」最大理由!
3
「知らなくていいコト」、重岡大毅の“闇深演技”にドン引きの声も興味爆増!?
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
「矢口真里の元ダンナ」中村昌也、目も当てられない惨状と次に選んだお相手!