芸能

嵐・相葉雅紀の実家「ツイッター開始」で懸念されるジャニー社長との確執!

 嵐・相葉雅紀の実家の中華料理店「チャイナハウス 桂花楼」が7月24日、公式ツイッターを立ち上げ、ファンの話題の的となっている。同店は、相葉の父母と弟が切り盛りする店。公式サイトと公式フェイスブックはあったが、ツイッターはなかった。初投稿は「チャイナハウス桂花楼です。公式Twitter始めました」として、7月25日の1日限定メニュー「麻婆茄子のランチセット」を紹介。メイン料理、サラダ、スープ、ライス、点心、デザートとボリュームたっぷりながら、1000円とリーズナブルだ。

「8月1日に『8月・9月の定休日のお知らせです』と2カ月分のカレンダー画像をアップされると即座に4万300の『いいね!』がつきました。お盆休みを利用して来店しようとしていた上京客が店の休日とバッティングして涙を飲んであきらめたり、『しっかり休んでください』と相葉の家族を激励したり、事前に休みがわかってありがたいと絶賛するフォロワーの投稿が相次いで、もっか同ツイッターのツイート数4件に対しフォロワー数は7万2000を超えています。普通の街のレストランがSNSを始めても、7万超えなどありえない数字で、やはり国民的アイドルの実家だけのことはありますね」(エンタメ誌ライター)

 かつて同店は、相葉が所属するジャニーズ事務所からヤリ玉にあげられたことがある。相葉が嵐メンバーであることに便乗した同店オリジナルグッズや期間限定商品などを販売していたためだ。特例は一切認められないとジャニー社長が直々に雷を落とし、やめなければ相葉を嵐からの脱退処分にするとまで伝えられ、相葉は泣く泣く了承したという。ところが、現在、店の公式サイトをのぞくと、ウェブショップが営業中。中華だれのセットと味付けザーサイが購入できるのだ。

「桂花楼オリジナルの品で、まずまずの人気。店としては、相葉を応援こそすれ、足を引っ張るつもりは毛頭なく、ツイッター開始も息子のファンへのサービスの一貫で、せっかく来てもらって、待たせたり休みだったりでは申し訳ないとの気持ちからのことでしょう。相葉の両親は相葉以上にサービス精神旺盛だそうだからね」(芸能ライター)

 聞くところによると、事務所は、ますます桂花楼に目を光らせているとか。やり過ぎて、逆鱗に触れなければいいが。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
キムタク次女がスポンサーから敬遠される意外な理由とは!?
2
リーダー大野智の一人負けで開き過ぎた嵐「メンバー間格差」!
3
手越祐也、処分されない理由に「日テレとの手打ち」「年上キラー素顔」急浮上!
4
乃木坂46齋藤飛鳥、どしゃ降りライブで飛び出したドS発言にファン大興奮
5
中居正広と共演NG?日テレ市來玲奈、「金スマ」完全無視で視聴者から批判殺到!