芸能

ナイナイ岡村隆史「ツイッター開始」の狙いは炎上商法か、それとも…

 6月15日からツイッターをスタートさせるナインティナインの岡村隆史。6月1日放送のレギュラー番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」で告知したのだが、芸能ライターが言う。

「ラジオのスペシャルウィークのための目玉企画です。聴取率調査週間中、各局は趣向を凝らします。豪華ゲストを呼んだり、ビッグなプレゼントで釣ったりします。すべては聴取率アップのため。岡村の番組はツイッターを始めることに決まりました」(芸能ライター)

 岡村はこうノリノリで話したものだ。こんな具合だ。

「今までも、ちょっと乗り遅れていると言いますか。やっぱりもうツイッターとかやっているほうがいいんじゃないの、ということでございまして。ただですね、ツイッターってどう始めていいのかわかりませんので。ツイッターのベテラン芸人さん達から教えてもらいつつ、ちょっとつぶやく、ツイートって言うんですか。ツイートしようと思っておりますので、どんどん、どんどんリツイートしていただいたら良いなと思います。そして、いっぱい『いいね』って押していただけたらありがたいな、というふうに思います」

 御年84歳の仲代達矢が、主演映画「海辺のリア」公開に合わせて期間限定で公式ツイッターを開設。律儀に返信を繰り返す仲代の積極的な姿勢が、フォロワーから熱い支持を受けたのは、記憶に新しい。岡村によれば、ツイッターのアカウントは、当日発表。陣内智則とFUJIWARAの藤本敏史がゲストで登場、あれこれつぶやくという。

「陣内は松村未央との結婚ネタでミオパンファンからの総攻撃を受けそうだし、藤本はアンチファンの多い妻の木下優樹菜ネタでガンガンやられるかもしれない。いわば、炎上騒動を期待して認知度をアップさせようという腹なのでは。当日が楽しみ」(スポーツ紙記者)

 岡村の嫁さん希望者が写真や動画付きで積極アピールすれば、それこそネットでは話題しきり、願ったり叶ったりとなりそうだが。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
福原遥、「教場II」で“一人勝ちだった”と指摘されるワケ
2
稲村亜美がガニ股で躍動!ゴルフ動画の“下半身パックリ見え”にファン「感激」
3
瀬戸大也、復帰でも美人妻・馬淵優佳の“アピール”が呼んだ「再批判」のワケ
4
綾瀬はるかVS高畑充希 ドラマに映せない「恥ずかしい癖」合戦(1)綾瀬のバストの存在感がすごすぎて…
5
本田翼のTシャツバストショットが艶すぎる!“サイズアップ説を裏付ける”1枚