芸能

嵐・相葉雅紀の「最新おつまみブーム」はナマコ!“嗜好激変”の理由とは?

 4月13日放送のラジオ番組「嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」(文化放送)でのことだ。嵐の相葉雅紀が最新の大好物を発表。そのあまりの変化に、相葉ファンが動揺しているというのである。

「相葉の実家は中華料理店で、小さい頃から実家の炒飯と餃子が大好物。特に餃子には思い入れが強く、父親手作りのものを送ってもらい、冷凍庫に保存、解凍しては食べているそうです。焼肉も好きで、滝沢秀明の家に居候していた時は、焼肉ばかりごちそうしてもらっていたほどの肉好き男子でした。過去には唐揚げをイチ推ししていたこともありました」(ジャニーズウオッチャー)

 そんな油っ気たっぷり、“お子ちゃま味覚”の持ち主の相葉だが、ここに来て激変したという。

「相葉は酒好きで毎日の晩酌を欠かしません。酒のつまみは、ビスケットという変わった趣味で、ビールをグイグイ飲んではつまんでいたんです。ところが、この日、『今ブームは何ですか?』というリスナーメールに相葉の答えは、何とナマコにハマっているとのこと。『ナマコ、ポン酢かけて一味かけて。スーパーに売ってるじゃん、ナマコって真空パックで。あれ買っておつまみにしたらうめえなって。アテに最高ですね』と説明していました。何でも、そのナタデココに近い食感が気に入っており、芯の硬さとぬるっと感がたまらなくおいしいと報告していましたよ」(ネットライター)

 さらに相葉が語ったところでは、ゆで落花生も絶賛モノだとか。千葉県出身で郷土愛が半端ない相葉はもともと落花生に目がない。今回はいただきものの冷凍ゆで落花生を解凍、連日酒のアテにしていると告白。改めて「茹で落花生うまいよなー」としみじみ語るほどだ。

「酒のつまみに最高なのは、どちらも同じ。ナマコはビタミン、アミノ酸が豊富な健康食品。ゆで落花生はアンチエイジングが期待でき、二日酔い防止効果もあるすぐれもの。だが、おいしいからと大量に食べるのは厳禁ですよ。ナマコはお腹がゆるくなるし、落花生は高カロリー食品。消化吸収が悪くなったり、肌荒れを起こしたりする。つまみにするには、ほどほどがいいようです」(芸能ライター)

 このところの、早朝トレーニング実施で筋肉バキバキに変身してもいる相葉。もしかしたら、体を絞るのに熱心になるあまりたどりついた究極のスーパーフード、という意味もこのチョイスにはあるのかもしれないが…。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介が最もヤバいバス旅マドンナに言及!マルシアじゃなかった!?
2
「極主夫道」視聴率伸び悩み、“局内議論”で浮上した「最も根本的な問題」とは
3
本田真凜、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!
4
太川陽介のバス旅、次企画は「鬼ごっこ」!ライバルチームリーダーは誰だッ
5
NHK桑子真帆は「コンバート」も鉄壁守備不変!女子アナ「仁義なき契約更改」