芸能

人材枯渇「しくじり先生」で元SMAP「あのメンバー」の出演が熱望され始めた!

 過去に様々な失敗をした著名人から人生訓を学ぶバラエティ番組の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日)。最近では脳科学者の茂木健一郎氏やテレビゲームの高橋名人、元プロ野球選手の江本孟紀らが出演し、話題になった。だが、この顔ぶれに番組の先行きを危ぶむ声もあるようだ。

「当初はオリエンタルラジオなど、現在でも人気や知名度が高い芸能人の“しくじり”エピソードが視聴者の興味を惹いていました。しかし番組が3年近く続いていることで主だったしくじり芸能人が出尽くしてしまい、最近は文化人やスポーツ選手を駆り出すことで何とか放送を続けている状況です。しかもオリラジ中田敦彦が動物や偉人たちの“しくじり”を紹介する回もあるなど、番組の趣旨自体が変わりそうな雰囲気さえ感じさせます」(テレビ誌ライター)

 もちろん文化人や動物の「しくじり」でも十分に面白いのだが、視聴者としてはやはり著名な芸能人のそれを知りたいもの。そんな中、ここに来て、番組側がどうしても出演してほしいと狙っているタレントがいるという。

「元SMAPのメンバーです。中でも中居正広は、自分の冠番組でもしくじりエピソードを公開しており、番組との親和性も高い。それにファンのほうは本人たちからSMAP解散について語ってもらいたいと強く願っています。その点、この番組なら裏事情をうまいことオブラートに包みつつ、ぶっちゃけることができるんじゃないでしょうか」(業界関係者)

 果たして中居がSMAP解散にまつわる「しくじり」を明かす日は来るのか。ファンならずとも注目されるところだ。

(浦山信一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
桐谷美玲、「三浦翔平が交際宣言」よりも祝福した“劇的な顔面変化”!
2
「おい!フジテレビ」指原莉乃、AKB48選抜総選挙スピーチ中のCM寸断に苦言
3
佐藤健もクギ付け!?綾瀬はるかの激ヤバ“胸揺れ”シーンに期待の声
4
“アンダーウエア”がガチ見え!? 岸明日香ファンが大興奮した「神」画像!
5
にゃんこスターが準優勝に終わったのは「この能力」に欠けていたから!?