芸能

明石家さんまが暴露した中居正広との「27時間テレビ」名物企画中止の全真相!

 明石家さんまが9月9日に放送予定の「FNS27時間テレビ」(フジテレビ系)で、同番組恒例の名物コーナー「さんま・中居の今夜は眠れない」の放送中止の真相についてぶっちゃけた。さんまがMCを務めるラジオ番組「ヤングタウン土曜日」(MBS)の8月12日放送回で明らかにした。

「リスナーからの質問に答える形でさんまが答えたんです。こんな調子で説明してましたね。『今年、フジテレビの27時間テレビでは、“さんま・中居の今夜は眠れない”をやらないそうです。毎年発表していた“ラブメイト10”は、どうなるんでしょうか?“27時間テレビ”で発表しないなら“ヤングタウン土曜日”で発表するというのはいかがでしょうか?』。ちなみに『ラブメイト』とは、この1年でさんまが気になった女性をカウントダウン形式で発表していくものですが、リスナーは、かつてヤングタウン月曜日で毎週『ラブメイト』を発表していたことを知っているオールドファンで『それが一番自然だと思います』と返していましたね」(芸能ライター)

 さんまはさらに複雑な内情を話したという。

「これまで生放送だった『27時間テレビ』は今年から録画になったんですが、さんまは、『あのコーナーだけでも生放送でぜひやりたい』と食い下がったそうです。ところが、中居の所属するジャニーズ事務所が断固突っぱねたらしい。ジャニーズ事務所からは『今、中居を生放送でさんまさんと絡ませるのは…』という返答だったとのことです」(前出・芸能ライター)

 確かにさんまが生放送中に、中居に直接SMAP解散について質問すれば、中居は答えざるをえない。さんまは「俺も大人やから、言うたらアカンこと言わへんねんけどな」と言ってはいたが、ジャニーズ事務所に残留する中居にしてみれば終始戦々恐々。そんなストレスだらけの仕事、受けたくないに違いない。

「さんまは今年の放送日が9月9日放送になることをあげて、そこにもう一つの拒否理由を感じ取っていたようです。それは、9月9日が草なぎ剛、香取慎吾、稲垣吾郎ら3人の事務所退所日ということ。偶然が重なったらしいが、それにしても当日とは…」(スポーツ紙記者)

 事務所が3人に対し、退所日に合わせ何らかのイベントを行う可能性も考えられる。いずれにせよSMAP解散がもたらした緊張感はいまださまざまな方面で持続中。放送日まで予断を許さない状況が続きそうだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
麿赤兒 次男・大森南朋が「お父さんの職業を描きなさい」と言われて描いた絵とは?
2
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
3
蛍原も興奮!納言・薄幸“隠れ爆裂バスト”と“やさぐれキャラ”の大ギャップ
4
夏菜、こんもりGバストが“みごとに盛り上がった”「両手を頭乗せ」苦悩姿!
5
北川景子、出産報告への祝福裏で指摘された「残酷な現実」とは?