芸能

明石家さんまが暴露した中居正広との「27時間テレビ」名物企画中止の全真相!

 明石家さんまが9月9日に放送予定の「FNS27時間テレビ」(フジテレビ系)で、同番組恒例の名物コーナー「さんま・中居の今夜は眠れない」の放送中止の真相についてぶっちゃけた。さんまがMCを務めるラジオ番組「ヤングタウン土曜日」(MBS)の8月12日放送回で明らかにした。

「リスナーからの質問に答える形でさんまが答えたんです。こんな調子で説明してましたね。『今年、フジテレビの27時間テレビでは、“さんま・中居の今夜は眠れない”をやらないそうです。毎年発表していた“ラブメイト10”は、どうなるんでしょうか?“27時間テレビ”で発表しないなら“ヤングタウン土曜日”で発表するというのはいかがでしょうか?』。ちなみに『ラブメイト』とは、この1年でさんまが気になった女性をカウントダウン形式で発表していくものですが、リスナーは、かつてヤングタウン月曜日で毎週『ラブメイト』を発表していたことを知っているオールドファンで『それが一番自然だと思います』と返していましたね」(芸能ライター)

 さんまはさらに複雑な内情を話したという。

「これまで生放送だった『27時間テレビ』は今年から録画になったんですが、さんまは、『あのコーナーだけでも生放送でぜひやりたい』と食い下がったそうです。ところが、中居の所属するジャニーズ事務所が断固突っぱねたらしい。ジャニーズ事務所からは『今、中居を生放送でさんまさんと絡ませるのは…』という返答だったとのことです」(前出・芸能ライター)

 確かにさんまが生放送中に、中居に直接SMAP解散について質問すれば、中居は答えざるをえない。さんまは「俺も大人やから、言うたらアカンこと言わへんねんけどな」と言ってはいたが、ジャニーズ事務所に残留する中居にしてみれば終始戦々恐々。そんなストレスだらけの仕事、受けたくないに違いない。

「さんまは今年の放送日が9月9日放送になることをあげて、そこにもう一つの拒否理由を感じ取っていたようです。それは、9月9日が草なぎ剛、香取慎吾、稲垣吾郎ら3人の事務所退所日ということ。偶然が重なったらしいが、それにしても当日とは…」(スポーツ紙記者)

 事務所が3人に対し、退所日に合わせ何らかのイベントを行う可能性も考えられる。いずれにせよSMAP解散がもたらした緊張感はいまださまざまな方面で持続中。放送日まで予断を許さない状況が続きそうだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
Tシャツをズボンに入れると…永野芽郁の「バスト突出」「透け肌着」大サービスのロケ現場
2
TBS良原安美が薄生地スカート張り付き事故!浮かび上がった「意外な下腹部のカタチ」
3
松井と高橋由にもうひとり…投高打低のプロ野球界をあざ笑う「90年代の巨人は3割30本を3人」の超重量打線
4
「ちむどんどん」よりも人気…96年朝ドラ「ひまわり」再放送の松嶋菜々子がすごい!
5
桑田佳祐の「挑発」に長渕剛が「ケンカをふっかけるなら相手をみろ」の全面戦争/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘話