芸能

明石家さんまが暴露した中居正広との「27時間テレビ」名物企画中止の全真相!

 明石家さんまが9月9日に放送予定の「FNS27時間テレビ」(フジテレビ系)で、同番組恒例の名物コーナー「さんま・中居の今夜は眠れない」の放送中止の真相についてぶっちゃけた。さんまがMCを務めるラジオ番組「ヤングタウン土曜日」(MBS)の8月12日放送回で明らかにした。

「リスナーからの質問に答える形でさんまが答えたんです。こんな調子で説明してましたね。『今年、フジテレビの27時間テレビでは、“さんま・中居の今夜は眠れない”をやらないそうです。毎年発表していた“ラブメイト10”は、どうなるんでしょうか?“27時間テレビ”で発表しないなら“ヤングタウン土曜日”で発表するというのはいかがでしょうか?』。ちなみに『ラブメイト』とは、この1年でさんまが気になった女性をカウントダウン形式で発表していくものですが、リスナーは、かつてヤングタウン月曜日で毎週『ラブメイト』を発表していたことを知っているオールドファンで『それが一番自然だと思います』と返していましたね」(芸能ライター)

 さんまはさらに複雑な内情を話したという。

「これまで生放送だった『27時間テレビ』は今年から録画になったんですが、さんまは、『あのコーナーだけでも生放送でぜひやりたい』と食い下がったそうです。ところが、中居の所属するジャニーズ事務所が断固突っぱねたらしい。ジャニーズ事務所からは『今、中居を生放送でさんまさんと絡ませるのは…』という返答だったとのことです」(前出・芸能ライター)

 確かにさんまが生放送中に、中居に直接SMAP解散について質問すれば、中居は答えざるをえない。さんまは「俺も大人やから、言うたらアカンこと言わへんねんけどな」と言ってはいたが、ジャニーズ事務所に残留する中居にしてみれば終始戦々恐々。そんなストレスだらけの仕事、受けたくないに違いない。

「さんまは今年の放送日が9月9日放送になることをあげて、そこにもう一つの拒否理由を感じ取っていたようです。それは、9月9日が草なぎ剛、香取慎吾、稲垣吾郎ら3人の事務所退所日ということ。偶然が重なったらしいが、それにしても当日とは…」(スポーツ紙記者)

 事務所が3人に対し、退所日に合わせ何らかのイベントを行う可能性も考えられる。いずれにせよSMAP解散がもたらした緊張感はいまださまざまな方面で持続中。放送日まで予断を許さない状況が続きそうだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
2
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
3
とんねるずとダウンタウンが完全和解!?“奇跡のタッグ”に向けて急加速
4
吉澤ひとみ、ドラレコ動画が拍車をかけた「供述はほとんどがウソ」疑惑!
5
眞子様、佳子様からも選ばれなかった学習院大学から「廃校も…」悲鳴が!