芸能

トレエンたかし、アイドル側から敬遠されて夏フェスに「一般客」として参加!?

 アイドル好きで知られるお笑い芸人・たかし(トレンディエンジェル)が8月19日、自身が主催するアイドルフェスの「たかしソニック2017 SUMMER」をよしもと幕張イオンモール劇場で開催。大阪☆春夏秋冬やマジカル・パンチラインなど人気の若手女性アイドルグループが出演した。

 そのたかしは芸能関係者の立場を利用してアイドルに近付こうとする「半ヲタ」として知られている。8月12日には元NMB48の門脇佳奈子が、卒業直後に無理やりLINEの連絡先を聞き出されたと告白し、たかしにファンからの批判が集まったばかり。そのエピソードを耳にしたアイドルファンから「だからそうだったのか」との納得の声があがっているという、たかしの目撃談があった。アイドル誌ライターが明かす。

「たかしは8月4~6日に開催された『TOKYO IDOL FESTIVAL 2017』(TIF)に一般客として参加。入場券代わりのリストバンドを身に着け、各ステージを回っていたんです。TIFではアイドルのオリジナルアイスを販売するコーナーがあり、たかしは頻繁に出没。他の客と一緒に購入する列に並んで、アイドルからアイスの手渡しを受けていました。その時ばかりは有名人とあって、アイドルから記念写真を頼まれていましたけどね」

 これだけなら微笑ましいエピソードにも思えるが、このライターに言わせると、一般客で参加しているところが、たかしの現状を表しているという。

「TIFではCS放送やネット番組での生中継も多く、何人もの芸人がMC役で出演しています。それならアイドル好きのたかしに仕事が回ってきてもおかしくないはず。しかしあまりの“半ヲタ”ぶりがアイドルの悪評を呼んでおり、主催者側からお声が掛からなかったようですね」

 そんなたかしも、吉本の劇場で開催する「たかしソニック2017 SUMMER」なら堂々と、主催者権限を振りかざせるわけだ。同イベントの楽屋で、出演アイドルのLINEを聞き出さすようなことはなかったと信じたい。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐藤健と上白石萌歌の仲は冷めていた!?「ぎぼむすSP」撮影現場の「意外な光景」
2
本田望結、成長真っ最中?ボディ進化と同時にネットをザワつかせた“顔の変化”
3
松本人志を罵倒、浜田雅功に暴行で“一世一代の大勝負”に出た芸人!/坂下Dの「地獄耳」芸能
4
清原和博の新庄監督批判がますます浮く?江夏豊・田淵幸一の「太鼓判」発言
5
伊藤沙莉、「マッパで“美バスト”を揉まれる」ベッドシーンの艶気が大絶賛!