芸能

トレエンたかし、アイドル側から敬遠されて夏フェスに「一般客」として参加!?

 アイドル好きで知られるお笑い芸人・たかし(トレンディエンジェル)が8月19日、自身が主催するアイドルフェスの「たかしソニック2017 SUMMER」をよしもと幕張イオンモール劇場で開催。大阪☆春夏秋冬やマジカル・パンチラインなど人気の若手女性アイドルグループが出演した。

 そのたかしは芸能関係者の立場を利用してアイドルに近付こうとする「半ヲタ」として知られている。8月12日には元NMB48の門脇佳奈子が、卒業直後に無理やりLINEの連絡先を聞き出されたと告白し、たかしにファンからの批判が集まったばかり。そのエピソードを耳にしたアイドルファンから「だからそうだったのか」との納得の声があがっているという、たかしの目撃談があった。アイドル誌ライターが明かす。

「たかしは8月4~6日に開催された『TOKYO IDOL FESTIVAL 2017』(TIF)に一般客として参加。入場券代わりのリストバンドを身に着け、各ステージを回っていたんです。TIFではアイドルのオリジナルアイスを販売するコーナーがあり、たかしは頻繁に出没。他の客と一緒に購入する列に並んで、アイドルからアイスの手渡しを受けていました。その時ばかりは有名人とあって、アイドルから記念写真を頼まれていましたけどね」

 これだけなら微笑ましいエピソードにも思えるが、このライターに言わせると、一般客で参加しているところが、たかしの現状を表しているという。

「TIFではCS放送やネット番組での生中継も多く、何人もの芸人がMC役で出演しています。それならアイドル好きのたかしに仕事が回ってきてもおかしくないはず。しかしあまりの“半ヲタ”ぶりがアイドルの悪評を呼んでおり、主催者側からお声が掛からなかったようですね」

 そんなたかしも、吉本の劇場で開催する「たかしソニック2017 SUMMER」なら堂々と、主催者権限を振りかざせるわけだ。同イベントの楽屋で、出演アイドルのLINEを聞き出さすようなことはなかったと信じたい。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
剛力彩芽にはどうしても「月旅行」に行けない理由があった!
2
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
3
10月改編「美女アナ」ここまで変わった「最新勢力地図」(1)テレ朝・弘中綾香を巡る争奪戦
4
「ダメ大河」に「ダメ朝ドラ」…2大人気脚本家の評価がガタ落ちしていた!
5
吉澤ひとみ、ドラレコ動画が拍車をかけた「供述はほとんどがウソ」疑惑!