芸能

トレエンたかし、アイドル側から敬遠されて夏フェスに「一般客」として参加!?

 アイドル好きで知られるお笑い芸人・たかし(トレンディエンジェル)が8月19日、自身が主催するアイドルフェスの「たかしソニック2017 SUMMER」をよしもと幕張イオンモール劇場で開催。大阪☆春夏秋冬やマジカル・パンチラインなど人気の若手女性アイドルグループが出演した。

 そのたかしは芸能関係者の立場を利用してアイドルに近付こうとする「半ヲタ」として知られている。8月12日には元NMB48の門脇佳奈子が、卒業直後に無理やりLINEの連絡先を聞き出されたと告白し、たかしにファンからの批判が集まったばかり。そのエピソードを耳にしたアイドルファンから「だからそうだったのか」との納得の声があがっているという、たかしの目撃談があった。アイドル誌ライターが明かす。

「たかしは8月4~6日に開催された『TOKYO IDOL FESTIVAL 2017』(TIF)に一般客として参加。入場券代わりのリストバンドを身に着け、各ステージを回っていたんです。TIFではアイドルのオリジナルアイスを販売するコーナーがあり、たかしは頻繁に出没。他の客と一緒に購入する列に並んで、アイドルからアイスの手渡しを受けていました。その時ばかりは有名人とあって、アイドルから記念写真を頼まれていましたけどね」

 これだけなら微笑ましいエピソードにも思えるが、このライターに言わせると、一般客で参加しているところが、たかしの現状を表しているという。

「TIFではCS放送やネット番組での生中継も多く、何人もの芸人がMC役で出演しています。それならアイドル好きのたかしに仕事が回ってきてもおかしくないはず。しかしあまりの“半ヲタ”ぶりがアイドルの悪評を呼んでおり、主催者側からお声が掛からなかったようですね」

 そんなたかしも、吉本の劇場で開催する「たかしソニック2017 SUMMER」なら堂々と、主催者権限を振りかざせるわけだ。同イベントの楽屋で、出演アイドルのLINEを聞き出さすようなことはなかったと信じたい。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
2
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
3
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
4
芦田愛菜、「難関私立中」複数合格の「神童」女優が今抱く“野望”とは?
5
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身