芸能

ビートたけしの金言集「大BBQ大会開催後の深夜に殿から直電」

 殿が責任編集長を務める、有料Webマガジン「お笑いKGB」の会員を招いたオフ会「たけし編集長と行く、大BBQ大会」が都内で開催されたときのこと。飲み放題食べ放題&生たけしに会い放題で、会費一切なしの完全無料! ちょっとした竜宮城的空間に、抽選で選ばれたファンの皆様の笑顔があふれまくり、とりあえず無事終了と相成りました。で、慣れないオフ会での疲労がたたり、帰宅してすぐさま泥のように眠った翌日の朝、携帯のベルで起こされると、兄さんである水道橋博士から電話が入ったのです。

「昨日の夜中に殿から直電があったんだけど、気づかなくて出られなかったんだよ。お前、何か知ってる?」

 とりあえず殿が電話をかけてきた用件の見当がつかず、一度電話を切り、“真夜中に直電。はて? 昼のBBQでは特に変わった様子はなかったけどな”と、寝ぼけた頭でつらつらと思案すること3分。はっ! 待てよ、もしや? 慌てて自分の携帯の着信履歴をチェックすると、深夜2時2分、わたくしにも殿からの着信が入っているではありませんか! 深夜に弟子2人に直電!?

 これは間違いなく何かしらの緊急事態です。何だ? 何なんだ? 一気に不安が募りだす。ここでまず考えられる事態は、気づかないうちに殿をしくじってしまい、それについての殿からの説教及びお叱りの電話ではなかったか? といったもの。

 だとすると、最近博士は殿にお会いしてないため、しくじった主は頻繁に殿に会っているわたくしではないか! マジか! そうなると博士に殿が電話した理由は、「北郷をさっき叱ったんだよ、あいつ最近ちょっとよ‥‥」的な、事後報告の電話だったのでは? うん。きっとそうだ。では具体的に何が殿の気に障ったのか? もしや昨日のBBQ大会で、司会といった立場上、ファンの前でペラペラしゃべり、時折、殿をツッコんだりしていたその司会ぶりが殿の気に障ったのか?

「ツッコミがお気に障った」「ウケを取りにいった踏み込んだ発言がお気に障った」等々、いくらでも理由は考えられる。お笑いといった特殊な職種で、天才を師匠に持ったからこそ付きまとう不安と心配。こうなると“もうダメだ。最悪、弟子を辞めて田舎に帰ろう”そんな圧倒的ネガティブシンキングが頭を支配する。不安不安不安。翌日、やっと殿に会うことができ、恐る恐る、「殿、こないだ深夜に博士と僕のところに電話されました?」と、力ない声で尋ねると、

「あーあれか。いやよ、なんか最近どっかの週刊誌が、『大物お笑いタレントBに薬疑惑』なんて書いてあったらしいから、お前ら何か知ってるかと思ってよ。だって大物お笑い芸人Bっていったら俺だろ。あといるとしたらバッテン荒川ぐらいだろ。だからちょっと気になって電話したんだよ」

 ズコッ! そんなことで真夜中に電話を! 殿、勘弁してください。やれやれ、とりあえず今回はセーフ。

ビートたけしが責任編集長を務める有料ネットマガジン「お笑いKGB」好評配信中!

http://www.owarai-kgb.jp/

◆プロフィール アル北郷(ある・きたごう) 95年、ビートたけしに弟子入り。08年、「アキレスと亀」にて「東スポ映画大賞新人賞」受賞。現在、TBS系「新・情報7daysニュースキャスター」ブレーンなど多方面で活躍中。本連載の単行本「たけし金言集~あるいは資料として現代北野武秘語録」も絶賛発売中!

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
杉浦友紀よりデカい!?あのNHK美女アナが魅せる「あさイチ」バストのド迫力!
2
本田翼のバストが透けてる?“新CM動画を一時停止”するファンが続出したワケ
3
新垣結衣、ビール新CMで気になり過ぎる!?ニットも歪むバストの“張り具合”
4
菜々緒&仲里依紗、地上波カットされた「スカートの中モロ見え映像」の視聴方法
5
YOSHIKI“芸能界ケンカ最強”でも「大ビビリ」した意外なモノとは