芸能

仲里依紗、薬師丸ひろ子と比べられ「警戒される」と笑われた「資質」とは?

 放送中のドラマ「黒革の手帖」(テレビ朝日系)でヒロイン元子と敵対関係にある波子を好演している仲里依紗。武井咲演じる元子からクラブ「カルネ」のママの座を奪い、9月7日放送の第7話では元子に向かって「この靴、舐めてよ」と冷酷に命令するシーンが用意されている。

 一方で仲は、隠れた人気音楽番組「The Covers」(NHK BSプレミアム)では夏菜の後を継いでリリー・フランキーとともに素に近いニュートラルな状態で司会もこなしている。

 8月25日放送の同番組には薬師丸ひろ子がゲスト出演。リリーから「薬師丸さんの声で、壺とか何かを勧められたら思わず買ってしまいそうだけど、仲さんの声で勧められたら思わず警戒しちゃいそう」と軽くディスられると「そうですか」と少し不満げな声でつぶやきつつも笑顔を見せた。

「リリーは仲や夏菜だけでなく、放送中の異色バラエティ番組『真夜中』(フジテレビ系)でも指原莉乃を上手に扱い、いい感じのコメントを引き出しているため、一部からは『姉ちゃん転がし』と呼ばれています。仲は俳優の中尾明慶の嫁であり10月で4歳になる男児の母ですが、よくも悪くも『姉ちゃん感』が抜けないため、リリーとのコンビネーションは抜群。この日もリリーから軽口を叩かれ、怒るでもなく流すでもなく絶妙な反応を見せていました」(テレビ誌ライター)

 低めで濁った声の仲。しかしその声が女優としての魅力に深みを出していることは間違いないだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
2
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
3
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
4
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
5
芦田愛菜「16歳」のマルモリ野望(1)大手進学塾でトップクラス