女子アナ

高橋真麻、スタジオ&世間がドン引きした三十路ど真ん中ラブラブアピール!

 9月9日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)に、フリーアナウンサーの高橋真麻が出演。交際男性とのラブラブエピソードを披露して、スタジオの空気がドン引き状態となった。視聴者からも“めんどくさすぎる”といった非難の声が上がっている。

「どんなに忙しくても、毎日電話は欠かさず、今でも待ち合わせをするとドキドキするし、向こうから現れるとハッとする、といった話が展開されるとMCの久本から『(話が)終わったら起こしてね』と言われる始末。また海外でデート中、先にスタスタ行ってしまう彼に腹を立てた真麻が、わざとはぐれて『はぐれるのが嫌なら手をつないどけばいいじゃん』と言って拗ねた話では、Hey!Say!JUMPの伊野尾慧ら共演者は『絶対無理!』と言ってました」(番組関係者)

 こうした彼氏とのノロケ話に「真麻と付き合う男の人は大変そうだ、大丈夫かな」「わざとらしい女子アピールウザイ。同じ35歳とは思えない。本当に気持ち悪い」といったコメントまでネット上には寄せられた。

「大スターだった高橋英樹の一人娘に生まれ、大事に育てられ、初めて彼氏ができたのが29歳の時といわれています。10月の誕生日で36歳になりますが、遅れて来た青春を今、まさに取り戻そうとしている真っ最中なのでは…」(女性誌記者)

 その娘に父の俳優・高橋英樹は、8月31日、都内で行われた仏料理器具ブランドの新商品発表会に親子で出席した際、「(娘に)早く結婚して孫ができて、その子を抱いて品川区中のアメを買い占めたい」と、娘に対する希望を明かしながら「まだ夢みたいなことを言っている。結婚はすべてバラ色で、これ以上幸せなことはないと思っている。まだちょっと甘い」とクギを刺した。

また結婚のタイミングについても、「相手のことを思いやる気持ちが優先した時が結婚するチャンス」と語り、真麻が「深い…」と一言こぼす場面もあった。

「やはり真麻は、どこか浮世離れしていないと魅力がないのも事実。セレブ社長とばかり付き合わないで、たまにはフジテレビの後輩・山崎夕貴アナのように芸人と付き合ってみるのも芸の、いや人生の肥やしになるかも…」(放送作家)

 ただし、それを知った父の顔は桃太郎侍のお面のように怖くなっているかもしれない。

(窪田史郎)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
2
高島礼子の声が…旅番組「列車内撮影NG問題」を解決するテレビ東京の「グレーゾーンな新手法」
3
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
4
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
5
皐月賞で最も強い競馬をした3着馬が「ダービー回避」!NHKマイルでは迷わずアタマから狙え