芸能

バカリズム、人気絶頂の最中「早期引退説」が囁かれる理由がスゴイ!

 今年で芸能活動22年目を迎え、近年ではバラエティ番組に欠かせない存在となったバカリズム。

「R-1グランプリ」(フジテレビ系)で大会史上初の100点満点を獲得したほか、同局の「IPPONグランプリ」で最多優勝数を誇るなど、ピン芸人として圧倒的な実力を発揮している。

 いまや冠番組まで持つようになり、人気絶頂のバカリズムだが、業界内では今後の活動について“意外な噂”が流れているようだ。

「このところ、バカリズムに『早期引退説』が囁かれているんですよ」

 と語るのはテレビ関係者だ。バカリズムについて、さらにこう明かす。

「ネタや大喜利はもちろん、MC、ひな壇でも活躍できる上、それほどギャラが高くない。芸能界で最も“お得感”があるタレントと言われています」と同関係者。

 高評価を受けながら、なぜ『早期引退説』が囁かれるのか──。

「彼は芸人だけ続けるには、あまりに多才なんです。先日の『27時間テレビ2017』(フジ系)でもスペシャルドラマの脚本を担当していましたが、極めてクオリティが高く、同局内外から絶賛の声が出ている。業界内では『専業作家』への転身を勧める声も強くあり、本人も脚本の仕事にやりがいを感じています。突如、タレントから作家に転じる『早期引退』の可能性も大いにあると思いますよ」(前出・テレビ関係者)

 人気、実力とも圧倒的なバカリズムは、まさに引く手あまたなのである。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
Koki、「理想の女性は母」発言で出てしまった「言わないほうがよかった」の声
2
上沼恵美子 関西テレビ界に君臨する「抹殺力」(2)「ポスト上沼」の面々は…
3
山崎アナも消えた!「好きな女子アナランキング」でかつての“王国”が崩壊?
4
女芸人が“先端”全出し?松本人志「ドキュメンタル」最新作のレビューが大荒れ!
5
欅坂46平手友梨奈“メンタル不安視”問題に秋元康がついに言及!