芸能

“不貞したい女No.1”から本格女優へ──橋本マナミを育んだ「清貧」私生活

 今や“不貞したい女No.1”の異名がすっかり定着した人気タレント・橋本マナミの最新写真集が、9月30日に発売される。タイトルは「#びちょびちょ」。

 発売を記念して行われるイベントでは、サイン本のお渡し会に加え、なんとTシャツ姿の橋本に水をかけて“びちょびちょ”に濡らすことができるイベントが行われることが明らかになり、ファンの間で話題を呼んでいる。

「今回の橋本の写真集は雑誌『VoCE』による企画。香港の繁華街、路地裏、100万ドルの夜景を舞台に、橋本はすべてびちょびちょに濡れて透けてしまっている衣装をまとって登場するという、かなり過激な内容になっています。本人も『女性誌の企画なのに、そこまでやるんですか?のオンパレード。驚きの連続だった』とコメントしています」(スポーツ紙記者)

 発売に先立ち、撮影の合間に撮ったという黒いセパレートタイプの水着姿の橋本が水を浴びせられるという過激な動画もアップされており、「これはヤバイ」「悩ましすぎます…」といったコメントが寄せられている。

「壇蜜が文化系キャラにシフトしつつある今、“愛人キャラ”は橋本の独走状態。トークバラエディから、『橋本マナミのヨルサンポII』(BSフジ)といった深夜のお色気番組だけでなく、今年はドラマ『女囚セブン』(テレビ朝日系)を始め、11月25日に公開される映画『光』にも主要なキャストとして出演。確実にステージを上げています」(前出・スポーツ紙記者)

 今や本格的な女優としても花開きつつある橋本だが、暮らしぶりは意外に質素で庶民的だといわれている。

「マネージャーや付き人の車で移動するかと思いきや、その日の仕事が都内で天気が良ければ、1時間以上かかっても橋本は自転車で移動しています。さらに仕事が終わるとボディメイキングのために夜な夜な一時間のウォーキングを欠かしません。また、取材などではオーガニックやサプリにもこだわると明かしていますが、実はオリジン弁当の惣菜が好き。かなり庶民的なんですよ」(美容ライター)

 長い下積み生活を経て、29歳で、“愛人キャラ”ブレイク。その陰には、質素な生活をストイックに続ける、橋本の涙ぐましい日々の努力があったのだ。

(窪田史郎)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
お嬢様アナ奔放下半身(4)野村彩也子、バストを武器に萬斎の威光も不要?
2
お嬢様アナ奔放下半身(2)日テレ岩田絵里奈はよつんばい挑発で猛アピール!
3
橋本愛が“初夜シーン”巡り謝罪?「青天を衝け」ごっそりカットに呆れた声
4
お嬢様アナ奔放下半身(3)秋元優里、“竹林不貞”からの「復活」
5
テレ東・西野志海“プニプニDカップ”で苦悶の表情…NYからの猛烈アピール