芸能

民進党・両院議員総会中継で富田靖子が語り尽くせなかった「シャア愛」!

 9月28日放送の「ごごナマ」(NHK)に出演した女優の富田靖子。連続ドラマ「植木等とのぼせもん」で、小松政夫の母親役で出演しており、“のぼせもん=熱中している人”になぞらえて、自身が熱中しているアニメ「機動戦士ガンダム」の人気キャラのシャア・アズナブルについて熱く語る‥‥はずだった。

 ところが、民進党の両院議員総会で希望の党との合流を決めた前原誠司代表の会見に、2度にわたって切り替わり、富田の「シャア愛」は不完全燃焼のままに終わってしまった。

 この顛末に、ネット上では富田を哀れむ声が多数書き込まれ、話題が沸騰したのだ。

「『じっくり聞きたかった』『民進党は空気読めないな』『またガンダム特集で呼んでくださいという最後の言葉がブレてない』など、富田擁護の声ばかりです。富田のシャア愛は有名で、往年のバラエティ番組『テレビ探偵団』(TBS系)に出演した際もシャアについて語っていました。ちなみに、富田は98年9月に放送された単発ドラマ『SPECIAL』(日本テレビ系)に出演した際にも、当時読売巨人軍の監督だった長嶋茂雄氏の留任のニュースでドラマが中断して抗議が殺到。後日改めて放送されたという“出演番組中断過去”があります」(芸能ライター)

 世間的に“オタク”が認知される以前から公表していた、シャアへの熱い思い。ぜひとも再登場、あるいは他局の番組ででもかまわないので、思いのたけを語っていただきたい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
2
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
3
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
4
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか
5
ボクシング・フェザー級「井上尚弥2世」体重超過の大失態に「ライセンスを停止せよ」