芸能

民進党・両院議員総会中継で富田靖子が語り尽くせなかった「シャア愛」!

 9月28日放送の「ごごナマ」(NHK)に出演した女優の富田靖子。連続ドラマ「植木等とのぼせもん」で、小松政夫の母親役で出演しており、“のぼせもん=熱中している人”になぞらえて、自身が熱中しているアニメ「機動戦士ガンダム」の人気キャラのシャア・アズナブルについて熱く語る‥‥はずだった。

 ところが、民進党の両院議員総会で希望の党との合流を決めた前原誠司代表の会見に、2度にわたって切り替わり、富田の「シャア愛」は不完全燃焼のままに終わってしまった。

 この顛末に、ネット上では富田を哀れむ声が多数書き込まれ、話題が沸騰したのだ。

「『じっくり聞きたかった』『民進党は空気読めないな』『またガンダム特集で呼んでくださいという最後の言葉がブレてない』など、富田擁護の声ばかりです。富田のシャア愛は有名で、往年のバラエティ番組『テレビ探偵団』(TBS系)に出演した際もシャアについて語っていました。ちなみに、富田は98年9月に放送された単発ドラマ『SPECIAL』(日本テレビ系)に出演した際にも、当時読売巨人軍の監督だった長嶋茂雄氏の留任のニュースでドラマが中断して抗議が殺到。後日改めて放送されたという“出演番組中断過去”があります」(芸能ライター)

 世間的に“オタク”が認知される以前から公表していた、シャアへの熱い思い。ぜひとも再登場、あるいは他局の番組ででもかまわないので、思いのたけを語っていただきたい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「旧姓の印鑑を即捨て」「服は10着だけ」北川景子のプロフェッショナルな「処分&整理力」が潔すぎる
2
「有名人とヤリました」木下優樹菜がぶっちゃけたフジモン以外との「生々しい性事情」
3
「なんちゅう格好してんだ!」三浦瑠麗が見せ続けた「朝まで生バスト」歓喜の渓谷美
4
ガーシー砲まみれの綾野剛がテレビマンに高評価のワケは…
5
広瀬すず、「バスト強調ストレッチ」メイキング映像にファン悶絶!