芸能

カンニング竹山「冠番組打ち切り」原因の“ジャニーズより怖いところ”って!?

 カンニング竹山がMCを務めるバラエティ番組の「マジガチランキング」(AbemaTV)が9月20日放送回をもって突如打ち切り。その理由を巡って様々な憶測が飛んでいる。

 最終回では竹山が「すごいところから怒られまして」と語っており、視聴者の間では「番組でさんざんイジり倒していたジャニーズにニラまれたのでは?」という声があがっているようだ。また一部の報道では広瀬すずの名前もあがるなど犯人探しが過熱しているが、業界事情に詳しい芸能ライターは、別の見方を示す。

「まずジャニーズは絶対違うでしょうね。あえてネットの世界に踏み込まないことを社是としている同事務所では、ネットでの報道に関してもタレントの写真を載せる肖像権問題を別とすれば、どんなにひどいことを書かれても絶対に抗議しないのです。それがジャニーズ流の“ネットとの距離の置き方”であり、ネット放送局のAbemaTVに影響力を行使することもありえません。また広瀬に関しても、彼女の所属事務所はさほど大手ではなく、番組を打ち切りにするほどの力はないはずです」

 それでは竹山が語った「すごいところ」とは一体何なのか。お笑い系ライターがこんな噂について語る。

「竹山は一部関係者に『とんでもなく上のところ』から圧力が掛かったと語っているそうで、特定の芸能事務所ではなさそうです。そこで考えられるのは芸能界に大きな影響力を持つ業界団体や、もしくは宗教団体の可能性もありそうですね。中には竹山の政治的な発言を理由に政党からの圧力を疑う向きもあるようです」

 はたして政治や宗教がらみなのか、それとも芸能界のトップから怒られたのか。ともあれ竹山の芸能生活に妙な影響が出ないことを祈りたい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
3
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(2)結果が出せない宇垣美里
4
野呂佳代 石橋貴明も大激賞した「小籠包事件」(2)有吉の罵声で体を張るように
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)