芸能

カンニング竹山「冠番組打ち切り」原因の“ジャニーズより怖いところ”って!?

 カンニング竹山がMCを務めるバラエティ番組の「マジガチランキング」(AbemaTV)が9月20日放送回をもって突如打ち切り。その理由を巡って様々な憶測が飛んでいる。

 最終回では竹山が「すごいところから怒られまして」と語っており、視聴者の間では「番組でさんざんイジり倒していたジャニーズにニラまれたのでは?」という声があがっているようだ。また一部の報道では広瀬すずの名前もあがるなど犯人探しが過熱しているが、業界事情に詳しい芸能ライターは、別の見方を示す。

「まずジャニーズは絶対違うでしょうね。あえてネットの世界に踏み込まないことを社是としている同事務所では、ネットでの報道に関してもタレントの写真を載せる肖像権問題を別とすれば、どんなにひどいことを書かれても絶対に抗議しないのです。それがジャニーズ流の“ネットとの距離の置き方”であり、ネット放送局のAbemaTVに影響力を行使することもありえません。また広瀬に関しても、彼女の所属事務所はさほど大手ではなく、番組を打ち切りにするほどの力はないはずです」

 それでは竹山が語った「すごいところ」とは一体何なのか。お笑い系ライターがこんな噂について語る。

「竹山は一部関係者に『とんでもなく上のところ』から圧力が掛かったと語っているそうで、特定の芸能事務所ではなさそうです。そこで考えられるのは芸能界に大きな影響力を持つ業界団体や、もしくは宗教団体の可能性もありそうですね。中には竹山の政治的な発言を理由に政党からの圧力を疑う向きもあるようです」

 はたして政治や宗教がらみなのか、それとも芸能界のトップから怒られたのか。ともあれ竹山の芸能生活に妙な影響が出ないことを祈りたい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広島カープ「次の監督決定」秒読み!「アライさん」を支える「名参謀」入閣情報
2
加藤綾子「活動休止」で蘇る…女子アナ生活14年を彩った「男7人」との「本当の関係」
3
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
4
広島カープOBが佐々岡監督Bクラス辞任を「バッティングセンター状態だった」酷評
5
衝撃発覚!あの紅白歌手に楽曲を提供した「薬物作曲家」の逮捕劇