芸能

カンニング竹山「冠番組打ち切り」原因の“ジャニーズより怖いところ”って!?

 カンニング竹山がMCを務めるバラエティ番組の「マジガチランキング」(AbemaTV)が9月20日放送回をもって突如打ち切り。その理由を巡って様々な憶測が飛んでいる。

 最終回では竹山が「すごいところから怒られまして」と語っており、視聴者の間では「番組でさんざんイジり倒していたジャニーズにニラまれたのでは?」という声があがっているようだ。また一部の報道では広瀬すずの名前もあがるなど犯人探しが過熱しているが、業界事情に詳しい芸能ライターは、別の見方を示す。

「まずジャニーズは絶対違うでしょうね。あえてネットの世界に踏み込まないことを社是としている同事務所では、ネットでの報道に関してもタレントの写真を載せる肖像権問題を別とすれば、どんなにひどいことを書かれても絶対に抗議しないのです。それがジャニーズ流の“ネットとの距離の置き方”であり、ネット放送局のAbemaTVに影響力を行使することもありえません。また広瀬に関しても、彼女の所属事務所はさほど大手ではなく、番組を打ち切りにするほどの力はないはずです」

 それでは竹山が語った「すごいところ」とは一体何なのか。お笑い系ライターがこんな噂について語る。

「竹山は一部関係者に『とんでもなく上のところ』から圧力が掛かったと語っているそうで、特定の芸能事務所ではなさそうです。そこで考えられるのは芸能界に大きな影響力を持つ業界団体や、もしくは宗教団体の可能性もありそうですね。中には竹山の政治的な発言を理由に政党からの圧力を疑う向きもあるようです」

 はたして政治や宗教がらみなのか、それとも芸能界のトップから怒られたのか。ともあれ竹山の芸能生活に妙な影響が出ないことを祈りたい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
松井秀喜が選ぶ「プロ野球ベストナイン」で「あいつはラクした」辛口評価の遊撃手
2
WBC「代替枠4人」候補に挙がる落選組「ベテラン投手」の名前
3
「料理はプロ級の腕前」なのに…木村文乃が打ち明けた「衝撃の事実」
4
トヨタ社長交代でカーマニアが沸き立つ「あの名車」復活劇
5
習近平のウソつき癖が治らない「春節期間中にコロナ感染爆発は起きなかった」の「死者隠蔽」実態