芸能

カンニング竹山「冠番組打ち切り」原因の“ジャニーズより怖いところ”って!?

 カンニング竹山がMCを務めるバラエティ番組の「マジガチランキング」(AbemaTV)が9月20日放送回をもって突如打ち切り。その理由を巡って様々な憶測が飛んでいる。

 最終回では竹山が「すごいところから怒られまして」と語っており、視聴者の間では「番組でさんざんイジり倒していたジャニーズにニラまれたのでは?」という声があがっているようだ。また一部の報道では広瀬すずの名前もあがるなど犯人探しが過熱しているが、業界事情に詳しい芸能ライターは、別の見方を示す。

「まずジャニーズは絶対違うでしょうね。あえてネットの世界に踏み込まないことを社是としている同事務所では、ネットでの報道に関してもタレントの写真を載せる肖像権問題を別とすれば、どんなにひどいことを書かれても絶対に抗議しないのです。それがジャニーズ流の“ネットとの距離の置き方”であり、ネット放送局のAbemaTVに影響力を行使することもありえません。また広瀬に関しても、彼女の所属事務所はさほど大手ではなく、番組を打ち切りにするほどの力はないはずです」

 それでは竹山が語った「すごいところ」とは一体何なのか。お笑い系ライターがこんな噂について語る。

「竹山は一部関係者に『とんでもなく上のところ』から圧力が掛かったと語っているそうで、特定の芸能事務所ではなさそうです。そこで考えられるのは芸能界に大きな影響力を持つ業界団体や、もしくは宗教団体の可能性もありそうですね。中には竹山の政治的な発言を理由に政党からの圧力を疑う向きもあるようです」

 はたして政治や宗教がらみなのか、それとも芸能界のトップから怒られたのか。ともあれ竹山の芸能生活に妙な影響が出ないことを祈りたい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
宮迫博之が明かした島田紳助のテレビでは見せなかった“ア然”エピソード
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!
4
出水麻衣“胸元ザックリ”攻め衣装は“超肉食”健在の誘惑アピール!?
5
岡副麻希を圧倒!田中理恵が見せた“ボディ真っ二つ”前屈の貫禄と“色香”