芸能

菊川怜「とくダネ!」涙の卒業シーンでも小倉智昭と醸し出した微妙な空気!

 菊川怜が9月29日、朝の情報番組「とくダネ!」(フジテレビ)の司会を卒業した。本番前から泣きベソ顔の菊川だったが、残り20分というところで、出演してきた5年3カ月を振り返るダイジェストがスタート。時に大号泣するお別れシーンが繰り広げられた。

「長いような短いような感じもするんですけど、やめるにあたって初めてわかったというか。こんなに『とくダネ!』が大好きで、みなさんが大好きだった。やめて初めてわかることってあるんだなって」 

 と言って嗚咽をもらす菊川。ところが、こんな涙を誘うような感動のシーンも、即座に小倉智昭キャスターに「もうちょっと早く気付いてほしかった。やめるにあたって、それ言われても」と茶々を入れられる始末。その後「またコメンテーターとして番組に来ますか?」と小倉キャスターに振られると、「小倉さんが夏休みの時に来ようかと思ってます」と早々と“条件つき出戻り”宣言した。

「スタジオには笑いが起きて、小倉キャスターは『いやあ、成長したよね、怜ちゃんがこんなふうに切り返してくるとは…』と言ってましたが、表情は若干引きつっているようにも見えましたね。長い間不仲を噂されていた2人だけに、心の底ではどこか微妙に相容れない関係だったように感じました」(芸能ライター)

 番組ラストでは、「ありがとうございました」と、菊川はピースサインをしながら、本当に晴れやかな笑顔で締めくくっていたが…。

「今年4月に実業家と結婚したものの、相手に離婚歴があり、3人の女性との間に4人の婚外子がいたことが報じられました。そのため菊川のメンタルはかなり弱ってしまったのでは、と噂され、結婚後も同居しないままの新婚生活を続けていたことで、夫婦の危機説まで伝わってきた。『とくダネ!』担当中は週5日、朝5時に局入りというハードスケジュールを余儀なくされていたこともあっての別居状態かもしれませんが…」(前出・芸能ライター)

 10月からの仕事は今のところ、6日放送の同局のお笑い番組「ネタパレ」(フジテレビ系)のゲスト出演ぐらい。

「番組卒業発表時のコメントでは『今後もいろいろなことにチャレンジしていきたい』と意欲的でしたが、女優業はしばらく開店休業状態のようですね。まずは夫婦の距離を縮めることが先決問題となりそう。同居を出発点として、多忙な夫とできる限りコミュニケーションを密にとることに全力を注ぐんじゃないでしょうか」(女性誌記者)

 いい意味で涙が出るような“近況報告”を待ちたいところだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ井上清華、「めざましMC」抜擢で「あの人気アナ」が退社待ったナシ!?
2
有働由美子の私服選び、センスに酷評も「丸わかり横バストライン」に絶賛!
3
桑田真澄、クロマティが明かしていた巨人に15年間も呼ばれなかった理由
4
「お前は70%くらいの選手だな」駒田徳広、王監督“忘れられぬ発言”を動画回顧!
5
「ゴチ」新メンバー予想合戦の一方で広がる「引っ張り過ぎ!」飽き飽きの声