芸能

土田晃之の接触事故現場はタクシー運転手も要注意の危険スポットだった!

 お笑い芸人の土田晃之が10月13日、東京・江東区内で接触事故を起こしていたことがわかった。土田は交差点でUターンする際に、直進してきた対向車の側面後方に衝突。当時は雨が降っており、対向車が見えなかったと話しているという。この事故についてテレビ誌のライターが解説する。

「土田が事故を起こした場所はお台場のフジテレビ湾岸スタジオ近くにある交差点でしょう。湾岸スタジオに向けて都心方面から走ってきた場合、中央分離帯に阻まれて同スタジオ側には右折できないため、いったんスタジオを通り過ぎてから次の交差点でUターンする必要があります。この交差点を避けるルートもありますが、それだとかなり遠回りになるため、多くの人がUターンで湾岸スタジオに向かっています」

 問題はここが、けっこうな「魔の交差点」であること。この先には貨物船のターミナルがあり、そこに発着する大型トラックがばんばん通る道なのである。しかも車線数も多いことから、大型トラックに気を取られた土田がトラックの陰に隠れた相手ワゴン車に気が付かなかったのかもしれない。前出のライターがささやく。

「湾岸スタジオは最寄りの東京テレポート駅から1キロ弱離れており、我々も真夏や雨天時にはタクシーに乗ることもあるのですが、実は同じ交差点でヒヤリとした経験があります。タクシー運転手でさえトラックに気を取られてしまうのですから、雨中の運転だった土田の事故も何だか気の毒に感じますね。もちろん土田の責任は決して免れませんが、双方にケガがなかったのは何よりです」

 今後は土田も湾岸スタジオに向かう時は、Uターンが必要なルートを避けるようにするのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
2
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
3
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?
4
中島健人&平野紫耀、「Premium Music」の“ワイプ芸”に上がった「酷評」
5
福田明日香の“手本”となった「あのアイドルグループ」のマッパ事件史!