芸能

水着姿を見せていいのは婚約者だけ?吉岡里帆「純潔」発言に異議アリの声!

 女優の吉岡里帆が、女性向けサイト「She is」にて、シンガーソングライターの吉澤嘉代子と行った対談記事が話題となっている。その中で、吉岡が自身のグラビア時代を振り返った発言が物議を醸しているのだ。

「吉岡は、水着姿を雑誌で披露することについて『ワンコインで買える週刊誌で披露して、1週間後には廃棄処分されて』と、グラビアという仕事に関して悩んでいたことを告白。さらに『人は、脱いだ人を“脱いでる人が芝居している”って見るんですよ』と、グラビアをやったことのある女優に対する、世間の印象を代弁しました」(芸能記者)

 だが、この持論にはネットで反論が続出。

 現在、新垣結衣や綾瀬はるか、さらに吉岡と同じ1993年生まれの有村架純、武井咲など、一線で活躍する女優の多くが過去に水着姿を披露している。そのため、吉岡の発言に対し、一部からは「ガッキーや綾瀬を敵に回した」「脱いだ人なんて視点で見てない」という意見も殺到。

 また吉岡の行動に関して、“矛盾”を指摘する声もある。

「吉岡は今回の対談で、水着姿について『両親からも「本当に結婚するような人にしか見せちゃだめ」という教育を受けてきた』と告白。この発言は、身持ちの堅いイメージをアピールしたかったのかもしれませんが、彼女は過去に、ダウンタウンのバラエティ番組に出演した際『15歳から恋人がいる』と告白したり、最近は女遊びが激しいと言われる佐藤健のマンションへ濡れた髪のまま通う様子が報じられたりと、本当に両親の教えを守っているかは疑問です。これらのチグハグさが、ネットで批判される一因にもなっているんです」(前出・芸能記者)

 現在はドラマやCMで大活躍の吉岡。今回の発言が妙な受け取られ方をして、女優業に支障をきたさなければいいのだが…。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ヒルナンデス!」野外ロケでアクシデント発生!直射日光がスケさせた井桁弘恵「白スカートの中身」
2
「クビ間近」コンビが消えた!大迷走「バス旅」番組が二転三転した舞台裏
3
加藤浩次と宮迫博之が大激論!「雨上がり解散」で蛍原を追い詰めた「アキレた内幕」
4
「有名人とヤリました」木下優樹菜がぶっちゃけたフジモン以外との「生々しい性事情」
5
阪神・井上ヘッド「来季は中日に電撃入閣」で示された「ある条件」とは?