女子アナ

日テレ水卜麻美「スッキリ」後の大盛ランチでアンコ型まっしぐら!?

 6年続いた「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)を卒業し、10月2日から、朝の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)に異動した同局の水ト麻美アナ。出演初日には、緊張から「悪夢を見てしまった」と語っていた彼女だが、持ち前の“愛されキャラ”と明るさで、たちまち朝の顔になりつつある。

 初日の終盤では「まだ至らない部分がたくさんあってご迷惑を…。ずっと手が震えているような感じ」と謙虚に言うと、同じMC陣の加藤浩次は「どこに至らない点が?堂々としてましたよ」と称賛し、ハリセンボン・近藤春菜も「本当に素晴らしい」「安定感がすごかった」などと称えた。

 そんな中、水トアナは異動後、ある“楽しみ”が増えたと告白している。

「『スッキリ』放送後にアナウンサー仲間と会社近くの店へランチに繰り出すのが何より楽しみになったと話してました。ランチデビューした日は、同じ番組を担当する森圭介アナと出かけて『小エビとキャベツのぺペロンチーノ』の大盛りを食べたそうです。『ヒルナンデス!』時代の大食いは健在ですね」(番組関係者)

 そんな水トアナは、12月2日に放送される同局のアニメ「タイムボカン 逆襲の三悪人」に本人役で出演することが決定。物語では、「江戸時代」に、おいしい食べ物を食レポしに行くのだが、このアフレコ収録の際には「“ヒルナンデス時代”はお昼を食べたことがなかった。(今は)夜早く寝なきゃいけないので、お昼ご飯を充実させることに命を懸けている」と宣言したものだ。

「『タイムボカン』以外で声優をやってみたいアニメを聞かれ、『“アンパンマン”に出てみたい』と夢を語っていました。『スッキリ』への異動で忙しさや心労などで、痩せるのではないかと心配されていましたが、その心配はまったくなさそうですね」(前出・番組関係者)

 毎年末に発表される「好きな女性アナウンサーランキング」で、今年は、高島彩に続く史上2人目の殿堂入りとなる5連覇がかかる水トアナ。「アンパンマン」に憧れ、食欲旺盛なのは、結構だが、顔の形が“アンパンマン”レベルに達すると、文字通り「アンコ型力士」みたいになってしまうので、注意していただきたい。

(窪田史郎)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
鷲見玲奈アナ、テレ東退社秒読みで過激化する「生脚&爆胸見せ大サービス」!
2
芸能界イチの小顔・乃木坂46齋藤飛鳥の告白でプロ意識を称賛する声が殺到
3
美女アナ「空前の世代交代」戦略をスッパ抜く(1)TBS・江藤愛のポストに座るのは?
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
コンビ降板がかかった「バス旅Z」が成功!「運命を分けたポイント」は!?