スポーツ

天才テリー伊藤対談「ケンドー・カシン」(4)大仁田厚選手って本当に引退する?

テリー 今、カシンさんはどの団体にも所属せずフリーで活動してますけど、年間どのぐらい試合をするものなんですか?

カシン 月2~3試合ぐらいで30試合前後ですね。200試合以上やる選手もいますけど、試合以外は大学の講師とトレーニングに充てています。

テリー 収入的には、それで大丈夫?

カシン いや、十分かどうかはわからないですけど。今は団体が多くて、毎日どこかで試合がありますから、僕みたいなフリーの選手には悪くない状況ですね。

テリー そうか、人気と実力があれば、どこででも稼げるわけだ。今、いちばん稼ぐレスラーっていうと、誰になりますかね。

カシン そうですね、日本だったら、大仁田(厚)さんかな?

テリー アハハハハ! 大仁田か、いいなァ。今度また引退するんでしょう?

カシン そうです、今月の31日に7回目の引退試合を(笑)。僕も対戦相手なんですよ。

テリー え、もしかして電流爆破デスマッチ?前に川崎球場でやった時は、見に行ったんだけど。

カシン いや、電流爆破はこの前(10月9日)やったばかりです。今はバットに爆弾つけて、それで相手を殴ると爆発するんですよ。

テリー アハハハ、バカじゃないの。「そんな講師いらない!」って慶應に怒られるよ。でも、有刺鉄線、痛いでしょう。だって皮膚なんて鍛えようがないじゃない。

カシン そうですね。でも、当たらなきゃ痛くないんですよ。

テリー そりゃあそうだけど(笑)、見ているだけで怖いよ。

カシン いや、怖くないです。こっちが当たる前に、僕が大仁田さんを有刺鉄線に投げますから。

テリー 爆破はどう?

カシン あれは目の前で見たら本当にビックリします。僕はヤケドまでいってないですけど、たまにコスチュームが燃えたりすることもあって。だから、試合時にはマットに水をまいたりしていますね。

テリー 過酷な仕事だなァ。ところで、大仁田さん、本当に引退するの? 俺、また復活するんじゃないかと思うんだけど。

カシン いやいや、僕がしっかりと引退させますから、その点はご安心を(笑)。

テリー これから、どんなことを目標にしていきたいですか。

カシン そうですね、チャンピオンになりたいです。

テリー まあ、プロレスラーならそうだね。どこのチャンピオンになりたいの?

カシン 慶應義塾大学湘南藤沢校です。電流爆破でSFCのチャンピオンになりたいです。

テリー キャンパスで電流爆破デスマッチをやるんだ。無理に決まってるじゃない(笑)、おもしろいけど。

カシン ダメかなァ。じゃあ教授を目指します。

テリー 博士号取らなきゃいけないでしょう。勉強、大変だよ?

カシン その前に、パソコンを使えるようにしないと(苦笑)。テリーさん、パワーポイントとかわかりますか?

テリー 全然わからない、もう俺には難しすぎて。

カシン ですよね? 僕も、助手の学生さんに頼りっきりでしたから。

テリー ハハハ、そのギャップがおもしろいよね。じゃあ次はキャンパスで会おうよ。

カシン はい、体育館でトレーニングしながらお待ちしていますので。

テリー マスクなしでわかるかなァ、心配だ(笑)。

◆テリーからひと言

 大学で講師やるだけあって、やっぱり頭の回転が速い人だね。ぜひSFCでの電流爆破マッチを実現してほしいな、放校になるかもしれないけど(笑)。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ヤリ投げ投法」で故障離脱のドジャース・山本由伸に「球団が契約破棄できるオプトアウト条項」あり
2
しれっと復帰の三浦瑠麗さん、「6.21地上波テレビ出演」の渡部建に「鋼のメンタル」を与えてやって!
3
鉄道ファン騒然「青春18きっぷ」夏用の販売中止を裏付ける「決定的証拠」が出た!
4
日本代表GKが明かした「静岡名物監督」の激ヤバ破天荒「負けたら選手を罵倒した」
5
リーグ戦再開でも騒がしい「しんどいから今年で退任」阪神・岡田彰布監督の取り扱い問題