芸能

田村淳、青学受験への批判に毒づくも逆批判の声!

 青山学院大学受験をブチ上げた田村淳が、世間からの批判に対して「なに言っちゃってるの、この人たち?」と毒づいているようだ。

 10月28日放送の「偏差値32の田村淳が100日で青学一直線~学歴リベンジ~」(AbemaTV)にて田村は、ツイッターなどで寄せられる「絶対行けねえよ」といった批判に対して「いやいや、行けるから」と根拠のない自信を披露。みずから「まったく根拠はない」と認めつつ、「行けそうな気がする、というだけ」と開き直った。

 これまでも政治や経済についていろいろブチ上げては、「何もわかっていない」といった批判にさらされてきた田村。その意味ではすっかり批判慣れしていそうだが、今回の青学挑戦についてはこれまでの無責任な言動とは事情が異なり、その無謀な行動が批判されるのは当然だという。受験事情に詳しいライターが指摘する。

「人には誰でも政治や経済について自分の意見を言う権利があり、田村が自分なりの視点を口にする姿は尊重されて然るべきです。それは受験に関しても同様で、田村が現在の受験事情について意見するだけなら、何ら問題ではありません。しかし今回、田村はそこから一歩踏み込み、みずから受験するという道を選びました。つまり傍観者から当事者にジョブチェンジしたわけで、現在の彼は“いち受験生”としての批判を甘んじて受けるべき。偏差値32という現実を前に、たった100日の勉強で『青学に受かる気がする』と口にするのは、人生を賭けて大学受験に取り組んでいる他の受験生に対してあまりにも失礼なのは明らかではないでしょうか」

 受験生の中には原因不明のジンマシンなど、プレッシャーからくる体調不良に悩まされる例も珍しくない。そうやって人生を賭けた勝負に挑んでいる受験生たちをよそに、落ちたところで芸能人生に何の影響もない田村が批判に開き直る態度にこそ、「なに言っちゃってるの?」という言葉をそっくりそのままお返しされそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「モヤさま」で放送事故寸前!?田中瞳の股奥披露に垣間見える“したたかさ”
2
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは
3
三原じゅん子 恥を知れ!大臣になれない芸能過去(1)芸能人好きの総理にすり寄り
4
人気女子アナ「ナニコレ“チン”百景」を大放出(2)岡副麻希の番組衣裳が…
5
永野芽郁、「金髪姿」披露にあがった“まさかのショックな指摘”とは?