スポーツ

本田真凜「5000万円契約」は「綾瀬はるか」超え(3)最初こそ「望結ちゃんの姉」

 意外にも水面下で繰り広げられてきたスケート連盟とマスコミの攻防。とはいえ、今回の「5000万円契約」は前途有望な真凜の囲い込みばかりではないともいう。代理店関係者によれば、

「メインの狙いは、あくまでも本田姉妹の清潔なイメージを利用した読者数の回復です。部数の低迷が続く中、読売新聞は数年前から小中学校に新聞を広げて読むためのテーブルを贈呈したり、一部で新聞の無償提供、あるいはプロスポーツの試合などに生徒を招待するなど、未成年者への地道なアピールをしてきましたからね」

 今回の契約にしても、真凜の妹・望結が小2の時に「読売KODOMO新聞」のCMに起用されていたことでつながったという。CM業界関係者が話す。

「真凜ちゃんの家族は両親と姉、兄に妹2人。姉を除く4人がフィギュア競技者で、三姉妹は大手芸能プロのオスカープロモーションとも契約している。そもそも本田家が有名になったのは、三女の望結ちゃんが子役として脚光を浴びたからでした。11年のドラマ『家政婦のミタ』(日本テレビ系)や映画にもなった話題作の『コドモ警察』(東宝映像事業部)、読売が製作委員会に名を連ねる松竹120周年記念映画『母と暮せば』でも好演してます。その後もバラエティ番組などでの聡明な受け答えが話題になった。真凜ちゃんにしても最初は『望結ちゃんの姉』として注目されたものでした」

 そもそも今回のアンバサダー契約も、冒頭で伝えたように三姉妹との契約である。高校1年生の真凛が読売新聞、中学1年生の望結が読売中高生新聞、小学4年生の紗来が読売KODOMO新聞の魅力をテレビCMやウェブサイトなどを通じアピールしていく。

「CM出演だけでなく、読売主催のイベントでセレモニーに参加したり、プレゼンターになったりと、1年間方々に駆り出されることとなる。すでに真凜ちゃんは日本航空やスケート連盟のメインスポンサーのロッテとも推定1000万円で契約。望結ちゃんも姉以上に多くのCMに出演しており、見方によっては、3人分で『5000万円契約』は決して高い買い物ではないと言っていいでしょう」(前出・CM業界関係者)

 現在のアスリートのCM価格は、ゴルフの松山英樹(25)とテニスの錦織圭(27)がツートップで、最新相場では破格の1本1億円だという。一方で女子では浅田真央、ゴルフの宮里藍(32)が引退し、5000万円クラスさえ見当たらない。真凜が今年の日本選手権で五輪切符をつかみ、本番で表彰台となれば、久しぶりのスポドル誕生も夢でなく、可能性を秘めた逸材だからこそ注目が集まるのだ。

 今後どんな演技を見せるのか、目が離せない。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」
2
森七菜、新CM動画“脱ぎシーン”でついに現れた爆裂バスト輪郭が大反響!
3
新垣結衣、大河ドラマ“初出演”に飛び交う「アノ穴はどうする?」の憶測
4
加藤綾子が“入れられる直前”ベッド姿を公開!すっぴん不安顔にファン騒然
5
千原ジュニア・杉本哲太は和解してない?「タクシー乗り継ぎ旅」に浮上した謎