特集

「座間・9人バラバラ遺体事件」容疑者の歪んだ欲望

Sponsored

神奈川県・座間市のアパート一室で、クーラーボックスの中から切断された頭部が2つ発見され、その後、合わせて9人の頭部と骨240本が続々と発見された身の毛もよだつ事件は波紋を広げるばかりだ。

 逮捕された、無職・白石隆浩容疑者(27)は、主に10代後半~20代の若い自死志願女性とツイッターなどSNSを使って知り合い、被害者を物色していたという。

「白石容疑者は表向き、『首吊り士』というアカウントで〈首吊りの知識を広めたい。本当につらい方の力になりたい〉などと、自殺願望者に自殺の手伝いを訴え、信用させてから実際に会って、自分の部屋へと連れ込んでいた」(社会部記者)

 白石容疑者は取調べで、

「カネを奪う目的や性的な暴行をくわえる目的もあった」

 と、最大で50万円を奪ったことも認めている。

 捜査関係者が語る。

「今回の犯行の全容はいまだつかめないままだが、女性から巻き上げたカネは500円という安価ケースもあったようです。となれば、白石の主眼はカネ目当てよりも、暴行することにあった可能性が高い。というのも、白石は被害者を死亡させたあとではなく、あくまで生きているうちに暴行を働いていた。テープで口を塞ぐなど、用意周到に声が漏れることを防いだうえでその行為に及んでいたんです」

 自殺志願女性を自室に招き入れては、望んではいない行為にまで及んでいたわけか…。先の捜査関係者が驚きの証言を続ける。

「死への願望がある女性であれば、首を絞められる体勢に持ち込まれるのも抵抗が少なく容易だったでしょう。実は、白石は窒息プレイを行っていたと見られます。女性の首を絞める窒息プレイでは、下腹部の締めつけがキツくなり、1回覚えるとやめられなくなると言われる。容疑者も窒息プレイに味を占め、犯行を繰り返したようです」

 何ともおぞましい鬼畜の欲望──。

 さらには組織的犯行説も疑われる、「9遺体バラバラ事件」の全貌は11月7日発売のアサヒ芸能11月16日号にて。

Sponsored by 株式会社徳間書店

カテゴリー: 特集   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
剛力彩芽にはどうしても「月旅行」に行けない理由があった!
2
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
3
10月改編「美女アナ」ここまで変わった「最新勢力地図」(1)テレ朝・弘中綾香を巡る争奪戦
4
「ダメ大河」に「ダメ朝ドラ」…2大人気脚本家の評価がガタ落ちしていた!
5
吉澤ひとみ、ドラレコ動画が拍車をかけた「供述はほとんどがウソ」疑惑!