芸能

元SMAP3人「72時間テレビ」大成功で見えた舞台ウラと「ここが残念」

 ジャニーズ事務所を退所した元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾による生放送特番「72時間ホンネテレビ」(AbemaTV)の視聴数が7400万超を記録したことを11月5日、同局が発表した。この視聴者数は、国内の過去最高同時視聴数だという。

 11月4日には96年にSMAPを脱退してオートレーサーに転身した森且行が出演。香取が森のSMAP脱退当時を振り返り「ふざけんなと思った」と吐露するひと幕もあり、ネット上では「確かにこれはホンネテレビ」「木村拓哉が事務所に残ったことも『ふざけんな』って思ってそう」などの声があがった。

「往年のSMAPファンは、結成当時6人だったSMAPメンバーのうち4人が本音を交えて話す“同窓会トーク”が胸に沁みたのではないでしょうか。番組中では4人のトークから『SMAP』という単語や、SMAPの曲名さえも言えないことがわかりましたが、その程度の禁止事項しかないことにジャニーズ事務所の3人に対する寛大さが伝わってきました。これまではジャニーズ事務所脱退後およそ3年間は、田原俊彦や本木雅弘らのように、メディア出演ができなくなっていましたからね。インターネット番組の可能性を感じました」(女性誌記者)

 番組のフィナーレでは、星野源の「恋」を“恋ダンス”付きで歌ったり、三代目J Soul Brothersの「R.Y.U.S.E.I.」を“ランニングマン”の踊り付きで披露したりと、全72曲を熱唱した3人。しかし期待して視聴した人の中には「おっさんの長時間におよぶ井戸端会議のシメがカラオケ大会とは」と厳しい意見も少なくない。「初回放送」としては成功だったといえるだろうが、継続するためには乗り越えなければいけない課題がいくつもありそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
キムタク次女がスポンサーから敬遠される意外な理由とは!?
2
リーダー大野智の一人負けで開き過ぎた嵐「メンバー間格差」!
3
手越祐也、処分されない理由に「日テレとの手打ち」「年上キラー素顔」急浮上!
4
乃木坂46齋藤飛鳥、どしゃ降りライブで飛び出したドS発言にファン大興奮
5
中居正広と共演NG?日テレ市來玲奈、「金スマ」完全無視で視聴者から批判殺到!