芸能

渡辺直美「おしゃれデブ」人気を開花させたファッション企業のシタタカ戦略!

 おしゃれデブ。そんな侮辱の言葉が、渡辺直美によっておしゃれ言葉に変換された。彼女は現在、インスタグラムのフォロワーが723万人以上で、日本一。今年は、民放初の主演ドラマ「カンナさーん!」(TBS系)も大ヒットした。

 そんな渡辺には芸人、女優以外に、もうひとつの顔がある。ファッションプロデューサーだ。カルチャーに詳しいフリーライターが言う。

「現在、PUNYUS(プニュズ)というブランドのトータルプロデューサーをしています。洋服のサイズはフリーから6Lまでで、ぽっちゃりした女の子向け。通信販売のみならず、SHIBUYA109やルミネエスト新宿といった有名ファッションビルにも入っています」

 今年2月には、大人気アニメ「美少女戦士セーラームーン」誕生25周年を記念して、初のコラボ商品を発売。10月には東京ディズニーランド限定商品も発売して、芸人ブランドとしては異例の大ヒットを飛ばしている。ブランドの発足は2014年で、マーケットは今なお拡充中だ。

 同ブランドを展開している母体は、原宿ファッションの代名詞とも言える衣料品販売流通会社の「WEGO(ウィゴー)」。実は同社は16年にも、人気芸人の才能を花開かせている。

「それはTKOの木下隆行さんです。自身の私服を毎日ブログでアップするほど、ファッションと自分好きな木下さんですが、WEGOからのオファーでディレクションブランド『BUCCA 44』を立ち上げました。渡辺さんと同じく太めの男性でもスタイリッシュな着こなしを楽しめるとあって、Mサイズから3Lまでを取りそろえています。店舗はなく、ファッションモール型公式通販サイトで購入できる形で、本人が番組出演時に必ず着ています」(前出・フリーライター)

 2人とも、これでお笑いとして人気がなくなっても安心か。

(北村ともこ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
巨人・鈴木尚広、阿部慎之助よりこっ恥ずかしい「重婚報道」にドン引きの声
2
批判覚悟?田中圭が「おっさんずラブ」続編から降板しなかった理由
3
マギーがニット姿でも背中見え!?史上最強「チェリーを殺すセーター」爆誕
4
里田まい、田中将大とのツーショットに触れてヤケドした矢口真里との明と暗
5
共演者を泣かせたことも!タピオカ騒動「木下優樹菜のブチギレ癖」とは?