芸能

渡辺直美「凱旋帰国」で驚愕発言「300畳の部屋に住み5000円のラーメンを食べている」

 2021年4月から活動の場をニューヨークに移した渡辺直美が、9月から上演されるミュージカル「ヘアスプレー」に出演するため、現在、日本に一時帰国し、あちこちのバラエティ番組でニューヨークでの生活ぶりを披露している。

 その際、必ず話題になるのが、ニューヨークの物価問題だ。たとえば、6月27日放送「しゃべくり007」(日本テレビ系)では、

「朝ご飯で目玉焼きとパンとツナサラダ、食べたら7000円ぐらい」

「ランチとかしたら、普通に2万円とか。2人とかで2万円、そこにプラスしてチップ払わなきゃいけないんで」

 などと明かしていた。さらには、7月14日放送「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)でも、

「ラーメンはセットで、日本円だと5000円ぐらい。異常に高い」

 驚愕の物価高をアピールしていた。

 そんな直美が現在住んでいるニューヨークの自宅はかなり広いようで、「たぶん300畳ぐらい」だという。

 ニューヨークなのに平方メートルではなくて、300畳って、という話は置いとくとして、これには共演者からも驚きの声が。オーナーが直美の芸人としての夢を理解し、半額の家賃にしてもらっているということだが…。

 そんな物価の高いニューヨークには、ピース・綾部祐二も住んでいた。相方の又吉直樹が「火花」で芥川賞を受賞し、コンビ内格差に耐えられなくなったのか、突然、ニューヨークに行ったのが5年前のことだ。

 綾部は14日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)に登場。『HI, HOW ARE YOU?』(KADOKAWA)なるエッセイ本を出したと宣伝していた。

 5年ぶりにテレビで見る綾部はなんら変わることなく、日本に帰国したら「表参道でタイ料理の店を出す」などと相変わらずのビッグマウスぶり。

 ただし、現在は、拠点をニューヨークからロサンゼルスに移したそうだ。それもやはり物価高のせいか…。

(堀江南)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
鎌田がキレて久保は欠場…W杯サッカー日本代表に起きている「異変」
2
明石家さんま「日本サッカー界の恩人」がW杯特番に呼ばれなくなったワケ
3
サッカー柴崎岳の妻・真野恵里菜「撮影自粛願い」が招いた「オウンゴールな評判」
4
体調悪化の渡辺徹を強引に引っ張り出した秋田大学の「致命的ミス」
5
元阪神・糸井嘉男がラジオ生放送で「不適切発言」のアタフタ現場