芸能

絶好調「オトナ高校」で唯一残念な松井愛莉“棒演技”に「ココだけは直して」

 今や「視聴した人は必ずハマる」と言われている深夜ドラマ「オトナ高校」(テレビ朝日系)。番組冒頭から主演の三浦春馬はキレキレのダンスをコメディータッチで軽快に踊り、本編ドラマでも「30歳を超えても一線を越えたことのないチェリーなエリート」を好演している。もちろん三浦とともに主演を張っている黒木メイサも「仕事が恋人」な、硬くてきつくて男にとっては荷が重い、でも手放すにはもったいないから二番手に置いておきたくなるような「おぼこキャリアウーマン」をイキイキと演じている。

「三浦や黒木の他にも、杉本哲太や高橋克実といったベテラン俳優や、NHK朝ドラ『花子とアン』で傲慢キャラの人気作家・宇田川満代を演じていた山田真歩、同じくNHK朝ドラ『ひよっこ』でヒロインみね子を思いやる好感度のかたまりのような警察官・綿引正義を演じていた竜星涼らが、とにかく楽しみながら演じているのがわかるんです。だから視聴者もあり得ない設定に笑いながらもドラマの世界観に引き込まれるんでしょう。ところが、三浦と同じ事務所に所属する新進女優の松井愛莉だけは、どうにも“棒演技”で見ているほうが恥ずかしくなってしまうほど。せっかくカワイイ顔と抜群のスタイルをしているのだから、まずは姿勢に気をつけて、顔が肩より前に飛び出してこないように直してほしいですね」(舞台演出家)

 次週予告動画や写真資料を見るだけでも、よくできているからこそ笑ってしまう「オトナ高校」。番組ホームページや公式インスタグラムなどもしっかり作られており、そんなスタッフの心意気がファンの獲得に貢献していることは間違いない。松井も遅れをとることなく、しっかりドラマに溶け込んでほしいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!
4
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
5
フリー転身も間近?TBS宇垣美里、先輩・田中みな実を超えた「名艶技」!