芸能

南キャン山里「M-1準決勝」敗退ボヤキが逆に面白い!

 11月15日、「M-1グランプリ2017準決勝」が開催された。エントリー数4094組から勝ち進んだ29組と復活組1組を加えた30組でガチの対決が行われた。みごと決勝に進出したのは、ジャルジャル、かまいたち、カミナリ、マヂカルラブリー、ミキ、さや香、とろサーモン、和牛、ゆにばーすの9組。同日放送の「山里亮太の不毛な議論」(TBSラジオ系)で、パーソナリティーを務めるお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、「南海キャンディーズ、M-1準決勝、負けました!ああ~!負けた!」と敗北宣言した。

「かなりのショックだった様子です。負けを宣告されて、激しい動揺を鎮めるため、一人で会場を抜け出し、同情されるのも避けたかったので、マネージャーに『ちょっと、ポケモン捕まえてくる』とウソをついて、近くの波止場でボーッとしていたそうですよ」(芸能ライター)

 結果発表後、山里は敗退についてSNSで一言もつぶやかず、番組で「初」敗北宣言。番組にゲスト出演した相方、しずちゃんと準決勝について本音をぶちまけあった。

「山里は2003年に南キャンを結成してから、3本の指に入るくらい緊張していたと告白。しずちゃんに『めちゃくちゃ緊張してたな。山ちゃんがヒドイから、自分ちゃんとせな、みたいな感じ』と言われるほどでした。実際山里の緊張は半端でなく、出番前にトイレに行った回数が何と18回。一滴も出ないのに、便器の前でフリフリしていたとか。勝ち抜いたのは、同じ事務所の先輩2組と後輩6組。昨年に引き続いて準決勝敗退でガックリ来てましたね。男女コンビで決勝初進出した結成4年目のゆにばーすに対しては、悔しさ倍増といったところかも」(ネットライター)

 テレビ朝日系で「M-1グランプリ2017 敗者復活戦」が生放送されるのは12月3日。決勝進出者は視聴者投票で決まる。山里らにとってラストチャンスだが、大どんでん返しとなるか。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
3
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
4
カンニング竹山と後輩芸人のガチ喧嘩は放送作家の大失敗だった!?
5
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?