連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→Hey!Say!JUMP「紅白」初出場決定にファンが喜べぬ理由は有村架純!
喜びよりはショックな気持ちのほうが大きいファンも多い!?Hey!Say!JUMPが大みそかの「第68回NHK紅白歌合戦」に初出場することが発表された。JUMPよりも後にデビューし実績もJUMPの方が上だと思われるSexy Zoneがすでに5回も出場をしていることを考えれば、今年デビュー10周年のJUMPが紅白初出場なのは意外ではあるが、いずれにせよメンバーやファンは悲願の紅白出場に歓喜しているようだ。
ただ、ファンの中には、JUMP紅白出場をあまり見たくないという声も上がるほど複雑な心境のファンもいるようだ。その原因というのが紅組の司会を2年連続で務める有村架純との共演がどうやら関係しているようだ。
「というのも、JUMPのメンバーの岡本圭人と有村は過去に『フライデー』にイチャイチャ写真が掲載されたことがある間柄。写真では岡本が有村のほっぺにキスをして、有村が幸せそうな顔を浮かべているものや、岡本が有村を後ろから抱きしめている写真などがあり、見るからに親密な関係であることがわかる。キスをした女性と夢の舞台で共演するわけですから、岡本のファンからすればたまったものじゃないですよね。もちろん、有村は総合司会ではなく、紅組の司会なわけですから、直接的な絡みがある可能性はかなり低いと思いますが、どうしてもそこが気に食わないというファンも多いようです」(エンタメ誌ライター)
ファンからは「なんか喜び半分、悲しみ半分って感じよね」「有村が司会を辞退すべきでしょ」「内容次第では最悪の年越しになるかも」といった声まで上がってきている。
当の2人は今回の共演をどのように思っているのか、気になるところだ。
(本多ヒロシ)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

