芸能

ふなっしー「テレビから距離を置いた」発言も 実際は「切られた」だけ!?

 今年、ご当地キャラとしてデビュー5周年を迎えたふなっしー。現在、千葉県に本社を置く新京成電鉄でコラボレーションラッピング車両「ふなっしートレイン」が運行されるなど、地元ではふなっしーの“地上降臨5周年”を記念したイベントが行われている。昨今、テレビで見かける機会がめっきり減り、ネット上では“ブームの終焉”を指摘する声も上がっているが、その実情は──。

 11月19日深夜に放送された日本テレビ系「暇人ラヂオ」に出演したふなっしー。レギュラー出演者の塚地武雅から「最近、テレビ出演を制限されているんですか?」と問われ、「体力的につらいというのがあって」「しばらくテレビ局の人をブロックしちゃった」と回答。

 さらに「自然とテレビから距離を置いて、『ちょうどいいな』と思った」と続け、現在のテレビなどの出演減は意図的なものであると明かした。一時、連日テレビに出ずっぱりだったことを思えば、納得できる理由にも思えるが、制作側からは“異論”も。

「自分で仕事をセーブした以上に、テレビ側から『切られた』側面のほうが強いですね」と語るのはテレビ関係者だ。

「ふなっしーは、ギャラがどんどん高騰して、どの局も使いづらくなっていた。“中の人”と局が金銭面で折り合いがつかなくなったというのが実情です」

 現在、全国のゆるキャライベントに参加しているというふなっしー。テレビ出演は減っても、梨キャラだけに、まだまだ“金のなる木”のようではあるが。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
水卜麻美アナ、先っちょが浮き出てる!?視聴者を騒然とさせたバスト張り出しシーン
2
上白石萌音、広瀬すずの美バストがくっきり!2021年の“アクシデント”ショット大賞が決定
3
片瀬那奈 事務所退所で引退危機も「1億円」であの業界からオファー?
4
NHK林田理沙、突如のバスト強調にファン騒然!ついに出世街道スパート開始?
5
吉岡里帆、ベストドレッサー賞受賞で爆裂バストより目立った「妖艶部位」!