芸能

小倉優子“ママタレ黄金期”到来で「再婚」に黄信号!

 かつて「こりん星のりんごももか姫」を自称し、不思議キャラでブレイクした小倉優子が、結婚、出産、離婚を経て“第二黄金期”を迎えている。

 小倉は、2011年に有名美容師の菊池勲氏と結婚し2子をもうけたものの、昨年、夫と事務所の後輩・馬越幸子の不貞関係が発覚し、今年3月に離婚。その後、バラエティ番組で「離婚ネタ」を率直に語る姿が大ウケし、再ブレイクを果たした彼女は、11月28日にオリコンが発表した「第2回好きなママタレントランキング」では1位に輝いている。以前の不思議キャラを封印し、育児に励むシングルマザーとして視聴者の支持を集めている小倉だが、業界内でも大きく注目されているようだ。

 現在の彼女について「“カッコよさ”と“可愛さ”を両立させている稀有なママタレですよ」と評するのはテレビ関係者。さらに続けて、

「“正直さ”も彼女が人気を集める大きな理由ですね。今年5月に出演したNHKの「あさイチ」では離婚に悩む主婦のVTRを見て、自分の境遇と重ね合わせたのか大粒の涙を流していた。あれは彼女の好感度が爆上がりした瞬間でしたね」

 小倉をベタ褒めする同関係者だが「実は“再ブレイクによる危惧”も囁かれているんですよ」と明かす。

 彼女に対して囁かれる危惧とは──。

「売れすぎて、再婚する機会を失ってしまうんじゃないかとの心配です。本人は再婚願望を明かしているものの、どうしても周囲は『シングルマザーとして頑張るキャラクター』を期待してしまう。プライベートも仕事も、うまくいけばいいのですが…」

“第二黄金期”を迎えた小倉優子。「再婚危機説」が囁かれるまでの売れっぷりなのだった。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ドクターX」米倉涼子の降板説で飛び交う“2代目大門未知子”仰天候補
2
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
3
水川あさみと年下イケメン俳優の「同棲交際」、3年以上前から始まっていた!?
4
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃