芸能

キムタク「俳優業を締めくくる大役」も囁かれる「ジャニーズ経営参画」情報!

 SMAPの解散騒動で、すっかり裏切り者のイメージがついた“キムタク”こと木村拓哉。その影響なのか共演者探しにも苦労する有様で、来年1月期の主演ドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)では未だにヒロインが決まらない状況だという。それもあってか事務所側では俳優業に代わる新たな道を模索。それが経営への参画だというのだ。

「SMAP解散騒動では一貫して事務所側の立場を貫いたキムタクですが、将来的に社長のポジションも約束されているとの噂もあり、その計画を前倒しして事務所の経営に携わるとささやかれています。今のうちから帝王学を学んでおけば、15年後に60代を迎えるころには立派な芸能事務所経営者に成長しているかもしれません」(業界関係者)

 45歳という年齢もあり、いつ経営側にスイッチしても不思議はない木村。ただ俳優業にピリオドを打つためには、どうしても演じておきたい役柄があるというのだ。

「キムタクの悲願はNHK大河ドラマの主役と言われていますが、正直なところ彼の演技力では大河の主役は厳しいのが現実。そこをキャラでカバーする秘策が、明智光秀を演じることです。織田信長を本能寺の変で葬った光秀は日本の歴史に残る“裏切り者”であり、まさにキムタクにはピッタリの役柄でしょう」(テレビ誌ライター)

 なお大河ドラマは19年の「いだてん~東京オリムピック噺~」までが決定済みで、キムタクの大河主演は早くても20年となる。果たして本能寺の変が大河ドラマに登場するのか、期待するのも面白そうだ。

(浦山信一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    ドジャース・大谷翔平はなぜ「6月に最高潮」なのか科学的分析!メラトニン分泌とホルモンの秘密

    なぜ大谷翔平は毎年6月になると、調子が上がるのか。メジャー通算500打点にあと1、200本塁打まであと3本に迫った6月最終戦は無安打に終わったものの、月間12本塁打、24打点をマーク。日本人選手として最多となる通算5度目の月間MVP受賞が有…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    大谷翔平だけじゃない!メジャー影の首位打者「ベイビー・イチロー」は山形県がルーツの「侍ジャパン候補」

    メジャーリーグは6月を終えて、ア・リーグの打率トップはエンゼルスのレンヒーフォ(3割1分7厘)。それをヤンキースのジャッジが猛追しているが(3割1分3厘)、実は「影の首位打者」がいた。ガーディアンズのスティーブ・クワンだ。現地メディア関係者…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝
2
MLBオールスター出場〝今永昇太〟はデコピン以下!絶妙哲学コメントをバラエティがガン無視でファン憤慨
3
妻はロッテに大暴言!謝罪なしの楽天・辰巳涼介「神様は見てくれている」にファンが握りこぶし
4
楽天に蔓延する「田中将大は不要」電撃退団後にプライドを捨てて「テスト入団」を!
5
新井貴浩監督が絶賛!劇画のような広島カープ野球の応援歌は「走れリュウタロー」