芸能

やはりめちゃイケ終了の影響!?泣かない男・ジャルジャル福徳が涙したワケ

 やりきった結果もこれから待っている絶望がよぎり、泣けてきた!?

 お笑いコンビ・ジャルジャルの福徳秀介が12月3日深夜に放送されたインターネット番組「M-1全員集合 PART5 ファイナリストトーク2」(GYAO!)で、同日放送のお笑いコンテスト「M-1グランプリ」敗退の悔しさを露わにした。

 ジャルジャルは同コンテストにラストバッターで登場。ダウンタウン・松本人志が95点の高得点を付け、「僕は一番面白かった(と思った)」と、高く評価したが、惜しくもファイナルステージ進出ならず。その残念な結果に悲しみを押さえながらも、ジャルジャルの後藤淳平は「いやぁ~審査員の方、全員こしょばしたら(くすぐったら)点数上がりません?」とボケてみせる余裕を見せたが、福徳は頭を抱え、その目には涙がにじんでいた。

 福徳の涙には相方の後藤も驚いていたようで、後番組となる同番組では「こいつラグビー部の最後でも泣かへんかったのに!」と、どれだけ福徳が涙を見せない男かを説明した。MCの陣内智則が、グランプリの審査後も福徳は悔しさが顔に出ていたことを指摘すると、福徳自身も「恥ずかしい話、むっちゃ泣きそうやった」と振り返り、またもや涙を浮かべていた。この姿に世間の人々から「確かにこんな福徳は見たことないな」「そりゃ現状を考えたら泣きたくもなるだろ」「やっぱり、『めちゃイケ』の影響も大きいだろうな」と、福徳に同情する声が多数見受けられた。

「やはり、レギュラー出演しているバラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)が、来年3月に終了することが涙を加速させたのでしょう。10年からスタートした冠番組『ジャルやるっ!』(関西テレビ)も9月末に終了していますし、残るはローカル番組しか残っていませんから、何とか優勝して優勝効果にあやかりたかったところでしょう。『めちゃイケ』終了については、ナインティナイン・岡村隆史から唐突に打ち明けられた時に比較的明るく受け止めていたように見受けられたよゐこの濱口優も、すでに次の仕事を探すために自身の売り込みに奮闘していることをイジられていましたし、売れっ子のナイナイや極楽とんぼの加藤浩次以外は気が気じゃないでしょう。ジャルジャルの場合、相方の後藤は新築の一軒家を建てたばかりとあって彼ばかりが心配されがちですが、意外に大丈夫そうに振る舞っている福徳にとってもそれだけ番組終了はとても大きいことなんでしょうね」(エンタメ誌ライター)

 好き嫌いが分かれる個性的な笑いながら、文句なしの実力を持つ同コンビ。感情がないとイジられることもある福徳だが、今後もハングリー精神を見せて、死に物狂いで生き残ってほしいものだ。

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
剛力彩芽にはどうしても「月旅行」に行けない理由があった!
2
後輩芸人に弱気発言も…石橋貴明の“凋落の現場”をスクープ詳報!
3
10月改編「美女アナ」ここまで変わった「最新勢力地図」(1)テレ朝・弘中綾香を巡る争奪戦
4
大好評「激レアさんを連れてきた。」に“打ち切りの危機”が囁かれる深刻理由
5
「蚊?」「もう夏じゃない!」…TBS宇垣美里、“公然キスマーク”にネット民大混乱