女子アナ

吉田明世アナに「TBSブラック企業説」否定コメントを強いた2人の男!

 12月11日放送の「たまむすび」(TBSラジオ)に、妊娠で降板が決まった同局の吉田明世アナが出演。パーソナリティーのカンニング竹山と吉田とは同局の「サンデー・ジャポン」で共演中の爆笑問題の田中裕二を相手に、今回の降板に至るまでの経緯を詳細に語ってみせた。

「妊娠が判明した時点で吉田は会社に報告。TBSでは、すぐに『サンジャポ年内卒業』と『たまむすび』を来年3月いっぱいで降板することが決まったそうです。『爆報!THEフライデー』も同様の措置をとることや、司会担当の爆笑問題はもちろん、竹山や各番組スタッフにもすぐさま報告された。ところが、妊娠というプライベートの最もデリケートな問題のため、安定期に入るまでは公表を差し控える措置がとられ、その間にTBSの女子アナ酷使問題が浮上したそうなんです」(芸能ライター)

 竹山はTBSブラック企業説が出た時点で“悪ノリ”。妊娠を知りながら、ラジオであえてTBSの悪口を言いまくったのだ。お笑い芸人だけに、気分は完全にコントだったものの、「TBSの上の人、本当に怒ってたらどうしよう」と内心ヒヤヒヤしながら悪口を言い続けていたという。

「竹山や爆笑問題たちは、吉田アナが安定期に入るまでは、といっさい妊娠についてしゃべらない姿勢を貫いてきた。竹山の場合は、吉田アナの妊娠疑惑から周囲の関心をそらさせる意味合いもあったのかもしれません。そんな中、『サンジャポ』で倒れた後、吉田アナの直属の上司である安東弘樹アナが『吉田を体調不良に追い込んだ直属の上司でございます』と、自分の監督不行き届きが原因であるとして番組で生謝罪。『TBSブラック企業説』が事実らしいと一気に拡散され、倒れるまで働かせるTBSが悪いという論調を補強してしまった。内情を知る竹山はその間ずっと心を痛めていたことを告白。吉田アナもこの日は、『アナウンサーの体を一番に思ってくれてる会社で、ブラック企業でも何でもない』と“悪評”を打ち消すのに、懸命だった。すべてが明るみになった妊娠発表後は、吉田アナも『爆報!THEフライデー』収録の際、一人だけ椅子に座って仕事する特別待遇を受けているそうです」(前出・芸能ライター)

 TBSがブラック企業でないのであれば、安東アナの行為は会社に多大なる損失を与えたことにならないか。

(塩勢知央)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
3
平手友梨奈主演「響 -HIBIKI-」大ヒットは逃すも酷評が驚くほど少ないワケ
4
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
5
野村周平と共演NGに?市原隼人が松田翔太の結婚式でガチギレ!?