芸能

松本人志が板尾創路の不適切事件で放った強烈な一言とは?

 関西を代表する人気毒舌タレント・上沼恵美子が12月3日、「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ)の中で、お笑い芸人・板尾創路の不貞騒動について言及。「まだ27歳で幼いから、本気になっちゃったのよ、きっと」「ボディーはスゴイけど、顔はイマイチ」と、不貞相手とされるグラドル・豊田瀬里奈をバッサリ斬り捨てた。芸能界ではなぜか板尾を正面から批判するタレントは少ない中、上沼の発言には肩透かしを食らった視聴者も多かったようだ。一方、こちらのご意見番もどうにも歯切れが悪い。

「ダウンタウンの松本人志までも、板尾の不貞ニュースについては、『我々とは次元が違うところにお住まいの人。別に気にしてないと思う』と、かばうようなコメントを出したんです。今までの松本なら、芸能界のどんな言いにくいニュースにもグイグイ斬り込んでいたはずで、『身内は擁護かよ』『見損なった』と、ネット上では批判が相次ぎました」(芸能ライター)

 しかしベテランの芸能記者は、松本の心情をこうおもんばかる。

「今から20年ほど前、板尾は未成年の少女に不適切な行為をしたとして、逮捕されたことがありました。復帰した板尾を周りが腫れ物扱いする中、松本は『よっ、犯罪者!』と声をかけたことを自身の著書で明かしています。その後、板尾をライブやテレビ番組に復帰させ、再ブレイクへの後押しをしてあげたのも松本でした」

 今回は「身内に甘い」と批判された松本だが、板尾の才能を認めているからこそ、再び芸能界から消えることがないよう配慮が働いたのかもしれない。

(佐藤ちひろ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
2
千眼美子が最新映画で“萌えコスプレ”を披露!似合いすぎと大絶賛
3
主婦は猛反発!?石田ゆり子“食料買い占め”苦言は「仕事に支障」ギリギリの線か
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
服から胸がこぼれる!石川秀美の娘・薬丸玲美の極大バスト写真がスゴすぎッ