芸能

「M-1」3位でもここまで激変!ナイツ塙が明かした吉本芸人の殺人的スケジュール

 12月16日放送の「ナイツのちゃきちゃき大放送」(TBSラジオ)で、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が漫才日本一決定戦「M-1グランプリ」で、3位に輝いたお笑いコンビ・ミキの殺人的スケジュールを取り上げた。

「塙によれば、ミキが1日9ステージの漫才、それも、新宿のルミネで4回、大宮ラクーンで5回の計9回をこなしているそうです。しかも、午前と午後ではなく、新宿と大宮を電車に乗って行ったり来たり往復しながらの超ハードスケジュールとのこと。ド派手衣装の上にジャンパーだけを羽織って電車に飛び乗り、舞台から舞台に移動するそうですが、前夜は夜中2時まで、テレビの『爆笑問題の検索ちゃん』(テレビ朝日系)の収録に参加したそうですから、寝る暇もなかったんじゃないですか」(ネットライター)

 売れたら徹底的に“使いまくる”のが、吉本のお約束。芸能ライターが解説する。

「ミキは『M-1』で、優勝したとろサーモン、準優勝の和牛と大接戦の末に3位になったことで、知名度がグーンとアップしましたね。往復する新宿と大宮はともに舞台は駅前なので移動もスムーズで、掛け持ちは当然。ヘタすれば、これに加えて千葉の幕張の舞台までこなすこともあるそうです。今後のスケジュールもなかなかスゴイ。12月23日は沖縄で3回ステージの後、トークショー。その後、東京へとんぼ返りしてオールナイトイベントに出演。翌24日は沼津で昼と夜2回のライブをこなし、25日は高知で昼にライブ、夜に大阪で単独公演。合間に地元マスコミの取材やテレビ出演を入れ込まれることもある。来春の初全国ツアー(12カ所)も発表されるなど、休みなんてもってのほかで、ひたすら仕事一色となるそうです」

 こんな、笑えないハードスケジュールをこなしたものだけが生き残れるシビアな世界といえそうだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田真凛、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!
2
太川陽介のバス旅、あのマドンナが「ヒップ躍動」魅せ!新たな見どころになるか
3
太川陽介が最もヤバいバス旅マドンナに言及!マルシアじゃなかった!?
4
「極主夫道」視聴率伸び悩み、“局内議論”で浮上した「最も根本的な問題」とは
5
フジ井上清華、「めざましテレビ」では見せない“ギャンブラー”本性