芸能

「M-1」3位でもここまで激変!ナイツ塙が明かした吉本芸人の殺人的スケジュール

 12月16日放送の「ナイツのちゃきちゃき大放送」(TBSラジオ)で、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が漫才日本一決定戦「M-1グランプリ」で、3位に輝いたお笑いコンビ・ミキの殺人的スケジュールを取り上げた。

「塙によれば、ミキが1日9ステージの漫才、それも、新宿のルミネで4回、大宮ラクーンで5回の計9回をこなしているそうです。しかも、午前と午後ではなく、新宿と大宮を電車に乗って行ったり来たり往復しながらの超ハードスケジュールとのこと。ド派手衣装の上にジャンパーだけを羽織って電車に飛び乗り、舞台から舞台に移動するそうですが、前夜は夜中2時まで、テレビの『爆笑問題の検索ちゃん』(テレビ朝日系)の収録に参加したそうですから、寝る暇もなかったんじゃないですか」(ネットライター)

 売れたら徹底的に“使いまくる”のが、吉本のお約束。芸能ライターが解説する。

「ミキは『M-1』で、優勝したとろサーモン、準優勝の和牛と大接戦の末に3位になったことで、知名度がグーンとアップしましたね。往復する新宿と大宮はともに舞台は駅前なので移動もスムーズで、掛け持ちは当然。ヘタすれば、これに加えて千葉の幕張の舞台までこなすこともあるそうです。今後のスケジュールもなかなかスゴイ。12月23日は沖縄で3回ステージの後、トークショー。その後、東京へとんぼ返りしてオールナイトイベントに出演。翌24日は沼津で昼と夜2回のライブをこなし、25日は高知で昼にライブ、夜に大阪で単独公演。合間に地元マスコミの取材やテレビ出演を入れ込まれることもある。来春の初全国ツアー(12カ所)も発表されるなど、休みなんてもってのほかで、ひたすら仕事一色となるそうです」

 こんな、笑えないハードスケジュールをこなしたものだけが生き残れるシビアな世界といえそうだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
まるでコント?劇場版コード・ブルー「流血シーン」続出にドン引きの声も
3
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…
4
安室奈美恵が明かしたオフの過ごし方に「浜崎あゆみと大違い」と称賛の声!
5
関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!