芸能

「M-1」3位でもここまで激変!ナイツ塙が明かした吉本芸人の殺人的スケジュール

 12月16日放送の「ナイツのちゃきちゃき大放送」(TBSラジオ)で、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が漫才日本一決定戦「M-1グランプリ」で、3位に輝いたお笑いコンビ・ミキの殺人的スケジュールを取り上げた。

「塙によれば、ミキが1日9ステージの漫才、それも、新宿のルミネで4回、大宮ラクーンで5回の計9回をこなしているそうです。しかも、午前と午後ではなく、新宿と大宮を電車に乗って行ったり来たり往復しながらの超ハードスケジュールとのこと。ド派手衣装の上にジャンパーだけを羽織って電車に飛び乗り、舞台から舞台に移動するそうですが、前夜は夜中2時まで、テレビの『爆笑問題の検索ちゃん』(テレビ朝日系)の収録に参加したそうですから、寝る暇もなかったんじゃないですか」(ネットライター)

 売れたら徹底的に“使いまくる”のが、吉本のお約束。芸能ライターが解説する。

「ミキは『M-1』で、優勝したとろサーモン、準優勝の和牛と大接戦の末に3位になったことで、知名度がグーンとアップしましたね。往復する新宿と大宮はともに舞台は駅前なので移動もスムーズで、掛け持ちは当然。ヘタすれば、これに加えて千葉の幕張の舞台までこなすこともあるそうです。今後のスケジュールもなかなかスゴイ。12月23日は沖縄で3回ステージの後、トークショー。その後、東京へとんぼ返りしてオールナイトイベントに出演。翌24日は沼津で昼と夜2回のライブをこなし、25日は高知で昼にライブ、夜に大阪で単独公演。合間に地元マスコミの取材やテレビ出演を入れ込まれることもある。来春の初全国ツアー(12カ所)も発表されるなど、休みなんてもってのほかで、ひたすら仕事一色となるそうです」

 こんな、笑えないハードスケジュールをこなしたものだけが生き残れるシビアな世界といえそうだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ堤礼実に「穿いてない!?」疑惑声が上がった生放送“超ミニ”大サービス
2
広瀬すず、東京五輪応援CMの縦揺れバストに「デカっ」視聴者釘付け!
3
小島瑠璃子、霜降りせいやへのアプローチに「まずは肉体関係から?」の指摘!
4
太川陽介「バスVS鉄道乗り継ぎ対決旅」に指摘が出た“ルール違反”
5
石川佳純、東京五輪の初戦勝利で男性ファンを釘付けにした“大人バスト”