女子アナ

今はイケメンより将来性!? フジ三田友梨佳の「破局」にネット大盛り上がり!

 フジテレビの三田友梨佳アナと、プロ野球・西武ライオンズの金子侑司選手の約3年半に及ぶ純愛にピリオドが打たれていたことがわかった。2人は取材を通じて知り合い、2014年8月に交際が明らかに。当初は、アイドル的人気を誇った三田アナと、球界屈指のイケメンで知られる金子選手という美男美女の組み合わせで注目を集めた。

「一時は破局を迎えたもののその後復縁。西武の試合を三田が観戦に訪れる姿も見られていましたが、関係者によれば、先月頃に破局したそうです」(スポーツ紙芸能担当記者)

 そんな2人の破局を知った女子アナファンからは様々な憶測が広がっているようだ。

「当初は三田アナは金子選手の不貞癖に悩まされていましたが、最近はそうしたこともなかったようですし、単純にたがいに多忙な日々の中ですれ違いが生じてしまったようです。入社当初はアイドルアナとして知られていた三田アナですが、午後の情報番組『直撃LIVE グッディ!』の進行を務めるなどその側面が減りつつあり、局にとっては報道もできる貴重な存在に成長。そんなふうに仕事に脂が乗り始めたこともあって、『三田アナは仕事を捨てきれなかった』と、彼女が結婚より仕事を選んだと予想する人が多いようですね」(エンタメ誌ライター)

 また、金子選手の“スペック”に問題があるという見方も。

「三田アナは実家が老舗の料亭で、父親は明治座の社長とあってお嬢様アナとしても有名です。交際発覚当初から、三田アナの父は、安定した成績を残せる保証がない金子選手との交際に反対してました。三田アナも30歳を迎えて、結婚を真剣に考えるようになって、父の想いを受け入れられるようになったのかもしれません。自身も順調にキャリアを積んでいる身ですから“自身にふさわしいスペック”の男性を求めているとしても不思議ではないでしょう。そのためネット上では『年を重ねて、イケメンというステータスをそれほど重視しなくなった』『もっと大物を狙いにいってる』『ミタパンもイケメンより将来性をとるようになったか』と三田アナの気持ちの変化についての勝手な憶測まで出る始末です」(前出・エンタメ誌ライター)

 とはいえ、真相は当人同士にしかわからないだけに、はたして2度目の復縁はあるのか。はたまた別の男性と熱愛が報じられてしまうのか…。もし、次の熱愛相手が金子以上のスペックを持つ相手だった時には金子としては無念に違いないが、その成り行きに注目したい。

(権田力也)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
ボクシング・フェザー級「井上尚弥2世」体重超過の大失態に「ライセンスを停止せよ」
4
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
5
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか