芸能

松本人志、番組スタッフ“忖度”で茂木健一郎が「いないこと」になる!?

 12月24日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で飛び出した松本人志の“厳しい一言”が話題になっている。

 同番組では、ウーマンラッシュアワーが12月17日にフジテレビ系で放送された「THE MANZAI」で披露した政治風刺ネタを紹介したが、この沖縄の基地問題や熊本の復興問題を取り上げたネタに、松本は「すごく良かったと思う」と賞賛。

 その一方で「アレばっかりになっちゃうとまた彼らが狭くなっていく」とも評し、話題のネタに対する率直な感想を語った。その際、同番組では脳科学者・茂木健一郎氏による「政治とお笑い」に関するツイートを紹介。そのツイートというのが、「時の首相と食事をしてよろこんでいるようなお笑い芸人」と、安倍総理との会食が報じられた松本をヤユする内容だった。

 それを受けて松本は「茂木さんはさびしいんですよ。たまにああいう発作みたいなのが起こる」と語ったうえで、併せて「茂木さんと食事に行って節税の仕方を聞きたい」と、かつて茂木が起こした「申告漏れ問題」に触れた松本。

 今年3月に一悶着あった「お笑い芸人と風刺」を巡るやり取りに続く応酬だが、波紋が広がりそうだ。

「今後、茂木さんが“いないことになる”かもしれませんね」と語るのは放送作家。続けてもらおう。

「松本さん自身に怒りの感情はないと思いますが、松本さんに近いスタッフたちからすると茂木さんの言動は“狼藉”そのものでしょう。今後、松本さんの周囲が“忖度”して茂木さんのツイートを知らせないことや、松本さんの番組スタッフが茂木さんを“共演NG”扱いにする可能性は大いにありえます」

 3度目の応酬はあるか──。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!
2
大みそか「ガキ使」に「新しい地図」サプライズ出演情報も立ちはだかる壁!
3
注目はF胸だけじゃない!土屋太鳳、同性人気も集めた“開き直り肌見せ戦略”
4
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…
5
フリー転身も間近?TBS宇垣美里、先輩・田中みな実を超えた「名艶技」!