芸能

略奪婚を許さず!?宮崎あおいの元夫・高岡蒼佑が「人は人」意味シン発言

 12月23日に婚姻届を提出していたことがわかった宮崎あおいと岡田准一。売れっ子俳優同士のビッグカップルがついに結婚とあって大きな話題となっているが、そんな中、24日に更新された宮崎の元夫・高岡蒼佑のインスタグラムが注目を集めている。

 高岡は24日、友人たちと笑顔で写った写真をアップ。「寒い日が続きます、いかがお過ごしですか?私は元気です」といった文章のほかに元号が変わることにも触れているが、注目されたのは「#いいのいいの」「#人は人」といったハッシュタグで、これが宮崎の再婚についての心境を語っているのではないかと一部で推測されているのだ。

「宮崎の再婚が公になった日のハッシュタグだったので意味深に感じます。離婚したのは2011年と、もう6年も前のことですが、高岡は離婚後の2012年にツイッターで宮崎を批判するような発言をしたことがあるだけに、今回も宮崎の再婚について書いたと考えることができます」(週刊誌記者)

 2012年の批判は〈あんなCMバンバン出してこっちの気を逆なでするとは思わないのか。本当に奴の周りはどうしようもない。好い加減に不快極まりないし、本人も本人。薄っぺらい表面的だけの人間性にただ呆れる〉〈格差とか正直感じたことないし、上手い女優とも思ったことはない。こいつの話は辞める。脳が腐る〉と過激な内容(どちらもすでに削除)。それに比べればだいぶマイルドだ。

「攻撃的になった理由は、宮崎と岡田准一が不貞関係にあった、つまり高岡は妻を寝取られたからではないかと噂されました。ただ、結婚して2年でグラドルとのお泊り愛が報じられたのは高岡のほうです。不良的なグループとの黒い噂も常につきまとっていましたから、宮崎の愛が冷めるのも当然で、離婚は高岡の自業自得とも言える。自身に原因があるものをいつまでもこだわっているなんて…」(エンタメ誌ライター)

 宮崎と離婚後は改名を繰り返しつつ俳優として活躍するも2016年には傷害事件を起こし、今年3月からはフリーランスとして活動している高岡。「人は人」、高岡は高岡の新たな飛躍に期待したい。

(笠松和美)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
小西真奈美、美しすぎる逆光バストショットに絶賛の声!サイズもアップか!?
2
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
3
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
4
アンタッチャブル柴田“タメ口タレントってどうなの?”発言にネット大喝采
5
太川陽介が「バス旅」で痛恨のミス連発!旅番組引退の危機も?