芸能

木村拓哉 「新しい地図」に“対抗”して「ユーチューバーデビュー」近し!?

「LINEのお年玉」キャンペーンのアンバサダーに就任した元SMAPの木村拓哉。

 キャンペーンにあわせて12月26日から木村のLINEスタンプが販売されているほか、LINEの自社媒体では木村の独占インタビューを写真とともに掲載。これまでジャニーズ事務所の方針からネットでの展開がまったくなかったが、大きな方針転換となった。ファンから歓迎の声が上がっている今回の木村の動きだが、業界内では冷めた見方も。

「ジャニーズ退社組である稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が立ち上げたファンサイト『新しい地図』に負けじとネットに対応したという印象ですね」と語るのはテレビ関係者だ。

「また、キムタクと明石家さんまの共演正月番組である『さんタク』(フジテレビ系)のテーマは『さんまのインスタグラムデビュー』。その流れで、キムタクがそう遠くないうちに、個人アカウントを開設することも予想されています。これも退社組でインスタを始めた香取慎吾の後追いといえるでしょう」

 突如としてネット解禁に踏み切った木村について「次の一手も予想できますね」と同関係者。

 はたして木村の次の一手とは──。

「YouTubeです。この勢いだと、草なぎ剛のように独自のチャンネルを作り『ユーチューバーデビュー』に踏み切るのも間近だと思いますよ」(前出・テレビ関係者)

 ユーチューバー・キムタクの誕生に期待したい。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
キャンプ激震!西武ライオンズに再燃する「身売り話」の深刻事情
2
深田恭子「貴重な最新ショット」に「安堵」の一方で「気遣い」の声が出たワケ
3
「中に出して!」篠田麻里子のドロ沼不貞で浮上した「激しすぎる車中の情事」
4
これはいったい何が…深田恭子「激変した姿」の衝撃度
5
深田恭子、細腕に「筋」が浮いた“激ヤセ”写真に心配の声が止まらない!