芸能

ネタかマジか?M-1王者・とろサーモン久保田が吹聴する「警察沙汰の過去」

 第13代M-1グランプリの王者となった、とろサーモンの「特需」が止まらない。昨年12月3日の放送が終わった翌日には50本もの仕事が殺到し、年が明けても引っ張りだこのようだ。芸歴15年で下積みは十分すぎるほど積んでいるだけに、今後の期待は青天井だという。しかし、メガネでぽっちゃり体型の久保田和靖には、心配される要素が多いのだとか。証言するのはエンタメ誌のベテランライターだ。

「久保田さんは宮崎県出身で、高校時代の彼女と長年の交際の末、ゴールインしました。妻は芸人をめざす久保田さんに寄り添う形で、大阪に出てきたんですが、慢性的な金欠だった久保田さんは妻の財布からお金を抜いて、警察に通報されたこともあったそうです。ところが、お触りパブでバイトをすると、店長に上りつめる大出世。月収60万円という安定収入を得ましたが、私服警官を強引に勧誘してここでも警察沙汰になったとか。警察沙汰云々は、いずれも本人が明かしている話で、どこまでが本当でどこまでかネタか定かじゃありませんが…。さらに東京に引っ越したあとは金欠を理由に、当時の妻をガールズバーで働かせたこともあるそうで、離婚から6年して、今回のM-1優勝で、元妻から連絡があったとも本人は周囲に話しています」

 今の相方の村田秀亮に落ちつくまでに23人も相方を替えたほど、人間的に難ありだという。先輩のケンドーコバヤシ、今田耕司が「人間として最低」と口をそろえるほどだ。先のベテランライターは続ける。

「お触りパブの店内のマイクパフォーマンスやキャッチセールス、おさわりDJなどをテレビでネタとして披露していると、かならず大爆笑。その腕が買われて、艶系動画の最大手のソフト・オン・デマンドからお声がかかり、構成作家を務めたことがあります。さらに、関西ローカルのラジオで2010年まで放送されていた『とろサーモン・SODの桃色製作所』(ラジオ大阪)という新番組をゲットし、仕事につなげたんです」

 M-1審査員を務め、共演経験が豊富な博多大吉は「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)で久保田に「どうか不祥事だけは起こさんとってくれ」と懇願していた。その“萌芽”があるような逸話も多いだけに、気が気じゃないらしい。

(北村ともこ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
2
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ
3
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!
4
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!
5
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!