芸能

不貞のミソギがこれ?ベッキーへの「タイキック」に視聴者ドン引き

 昨年の大晦日に放送された「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」(日本テレビ)のスペシャル番組、「絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!」は第一部が17.3%、第二部が16.3%と今回も高視聴率をマークした。ただし「アメリカンポリス」というテーマがあいまいだったせいかSNSなどでは「面白くない」「ぜんぜん笑えないんだけど」「さすがにネタ枯れかなぁ」など冷ややかな声も多かった。

 特にベッキーが逆ドッキリでタイキックを浴びたシーンでは「女性が不貞をするとここまでされるの?」「一気に冷えたわ」「ガチで怯えてるんじゃん」などベッキーを気の毒がる声が多く、視聴者もドン引きしてしまったようだ。

「ベッキーさんは不貞騒動をウリにしている面もあります。今回のタイキックは不貞のミソギ的なギャグだったのかもしれませんし、ベッキーさんの事務所も了承しているはず。とはいえ、恐れおののき痛がって起き上がることもできないベッキーさんを見て笑うことはできなかった。もともとビンタや度重なるタイキックなど体を張った痛いギャグに批判もあった番組ですが、今回はきゃしゃな女性への行為。日テレには苦情も寄せられているようです」(エンタメ誌ライター)

 浜田雅功が黒人メイクをした件でも「差別的だ」として海外メディアでも取り上げられる騒ぎとなっている。

「最近はただの“宿直”の人たちを描いているだけで以前のような勢いはない。そのうえ、これだけの批判があれば番組の存続も危ぶまれるでしょう」(前出・エンタメ誌ライター)

 今年の大みそか、「笑ってはいけない」シリーズは無事放送されるだろうか。

(笠松和美)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(上)
2
磯山さやか“ダイエット成功”で気になるバストのサイズ
3
石川佳純、ジャージ着用でバスト隠しに「残念!」の声続々
4
胸がチャイナドレスを突き破りそう!夏菜のバストショットが艶っぽすぎるッ
5
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”