芸能

野呂佳代、「肉付きのよい美脚」を見せての“ストII”春麗の扮装姿に喝采!

 SDN48に所属していた元アイドルなのに、肉付きがよく弾力もある…というより“太っている”ことをウリにして、バラエティ番組で活躍する野呂佳代が、ゲーム「ストリートファイターII」の人気女性キャラクター・春麗の扮装をした姿を披露し、賞賛を浴びている。

 野呂と言えば、昨年末に放送された深夜バラエティ「ゴッドタン」(テレビ東京)で元アイドリング!!!の朝日奈央と共に「にゃんこスター」を完コピ、アンゴラ村長役を務め、艶っぽい縄跳び姿が絶賛されたばかりだが、1月22日に現れたのは、銀座プレイスにある「コモンギンザ」。ここで佐賀県とストリートファイターIIのコラボ企画「ストリートファイター佐賀」キャンペーンの一環として期間限定で営業される「佐賀ット商店」のオープニングイベントに、ダチョウ倶楽部や山口祥義・佐賀県知事とともにゲームキャラクターに扮して登場したのだ。

「佐賀県は2014年にもゲーム『ロマンシング・サガ』とコラボ、翌年と翌々年に同じゲームの『2』と『3』ともコラボするなど、ゲームとのコラボに積極的です。今回は『ストII』の30周年記念コラボとして、キャンペーンを始めました。野呂が扮した春麗(チュン・リー)は、チャイナドレス風の艶っぽい衣装で戦うキャラクターで、扮装愛好者の間では定番キャラの一つ。しかし、格闘ゲームのキャラクターなので下半身の筋肉はガッシリしています。野呂がこの春麗に扮した姿をインスタグラムに投稿すると、『強そう』であるとか、脚の肉付きや質感については、『完コピ(に成功している)』といった意味の絶賛コメントで埋めつくされました」(エンタメ誌ライター)

 イベントでは、春麗の必殺技「百裂脚」を披露。すると、寺門ジモンに「ぷよんぷよんしてるなぁ」、上島竜兵に「もっと格好いいハズだけど」とイジられた。

「野呂は、元アイドルだけにベースの顔立ちは可愛い。しかし、アイドルにしては苦労人なんです。AKB48がブレイクする前にSDN48に移籍し、そのSDN48では当時、芹那ばかりが目立っていました。だからなのか、非常に謙虚で頑張り屋なんです。また、一般女性より、やや肉付きがよい体型なので、女性からの親近感もある。今、女性ファンも急増しています」(前出・エンタメ誌ライター)

 もはや女芸人のようなポジションを占めている感のある野呂佳代だが、その大胆な脚見せもいとわない姿勢に男性ファンも増えそう。今後も“体を張った”活躍に期待したい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
福原遥、「教場II」で“一人勝ちだった”と指摘されるワケ
2
稲村亜美がガニ股で躍動!ゴルフ動画の“下半身パックリ見え”にファン「感激」
3
本田翼のTシャツバストショットが艶すぎる!“サイズアップ説を裏付ける”1枚
4
綾瀬はるかVS高畑充希 ドラマに映せない「恥ずかしい癖」合戦(1)綾瀬のバストの存在感がすごすぎて…
5
年越し事件ファイル「全員、OUT!」(1)松本人志がボツにした「渡部建トイレ前コント」の収録現場