エンタメ

「宇宙戦艦ヤマト2202」第4章が公開!オールドファンが感涙必至の理由とは?

 1月27日から公開の映画「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」の「天命篇」。同映画は78年に公開された映画「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」とTVアニメ「宇宙戦艦ヤマト2」をベースとした新たな物語だ。イスカンダルから地球へ戻って3年、メッセージを送ってきたテレサの元へ向かうため、ヤマトが再び宇宙へと旅立つ。2017年2月に第一章がスタートし、今回公開されたのは第四章となる。

「さらヤマ」がリブート(再起動)されたことで、往年のヤマト好きから喜びの声が上がっているが、第四章は、さらにオールドファンを喜ばせる要素があるという。

「第一作でヤマトを苦しめたガミラス人のデスラーが登場するんです。懐かしい顔にテンションが上がりますね。旧作では、デスラー率いる艦艇が襲いかかって来た時に、ヤマトのクルーが『デスラー戦法か?』とデスラーが生きていたことに驚くシーンがあります。これが再現されたら涙モノです」(エンタメ誌ライター)

 他にもチェックしたい場面があるとこのエンタメ誌ライターは言う。それは空間騎兵隊の斉藤隊長とザバイバル将軍がテレザート星で一騎打ちをするシーン。旧作では名場面の1つに数えられる。

「新作ではどのように描かれるのか、ファンなら誰もが気になっていることでしょう。天命篇の主題歌のPVを観たら、斉藤がザバイバルを背負投げするシーンが収録されていたので、シーンそのものがあるのは間違いありません。問題は描き方ですね」(前出・エンタメ誌ライター)

 第四章はテレサが待つテレザート星にヤマトが近づく場面から始まる。盛り上がり続けてきた「ヤマト2202」に、観る前からオールドファンの期待は高まるばかりのようだ。

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
2
バストは大きいのに…土屋太鳳が明かした一般より小さな「体のパーツ」
3
夏菜、こんもりGバストが“みごとに盛り上がった”「両手を頭乗せ」苦悩姿!
4
TBS良原安美、“確信犯的”Fバスト「天気予報」が艶っぽすぎる!?
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)