芸能

イケメンときどき変人?窪田正孝「生きがいは洗車」と力説した仰天私生活

 石原さとみ主演の「アンナチュラル」にも秘密を抱えた医大生役で出演中の若手人気俳優・窪田正孝。1月11日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に出演した際の「超変人ぶり」がいまだに話題となっている。この日の放送で、「世間が知らないやりすぎ男子のヤバイ正体」と銘打って、窪田らゲストの“これだけはやめられないこと”が紹介されたのだが、そこで窪田が明かしたのは、「ペット用吸水タオル」。

「窪田の説明によると、使用歴はかれこれ10年以上。最初、車用の吸水タオルをバスタオルとして体を拭いていたけど、サイズ不足だったため、大判のペット用吸水タオルに行きついたんだそうです。もともとバスタオルの生地にこだわりがない窪田は、髪の毛はすぐ乾くし、肌質も強くなると思って、使い続けているとか。MCの有吉弘行が、問い合わせたメーカーに『ペット以外には使用しないでください』と釘を刺されたことを報告すると、窪田は苦笑いしてましたね」(芸能ライター)

 こだわり人間ぶりはまだまだ強烈だった。高校時代に車の整備士を目指し、ガソリンスタンドでのアルバイト経験もあるほどの車好きなのだが、たまの休日は洗車三昧。「洗車が生きがい」とまで語ってみせたのだ。番組ではこだわりの洗車テクを披露した。

「窪田は車に盛んに話しかけながら、持参のこだわり洗車お手入れ6点セットを駆使して、タイヤから一つ一つ丁寧に水洗い、綿棒でエンブレムを磨き、内部まできれいに吸水タオルで拭き、タイヤをワックスがけしてピカピカに磨き上げていきました。所要時間は実に3時間半。自慢の愛車ならまだしも、番組が借りてきた、ドランクドラゴンの鈴木拓の車なんですが、それでも嬉々としてご機嫌そのものだったんですよ」(前出・芸能ライター)

 それだけではない。「水回りが汚いのが何より許せない」との持論も展開。外出すれば、店のトイレの汚さが気になる。自宅の風呂も、ピカピカでないと許せないというのだ。そのため、入浴後は、使い捨て吸水タオルで浴室内の天井から四方の壁、鏡に至るまで磨き上げていく。もはや「孤高」レベルの潔癖症ぶりに有吉も嵐の櫻井翔も口あんぐり。「イケメンは往々にして変人」という印象を強く持った人も多かったのではないか。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    ドジャース・大谷翔平はなぜ「6月に最高潮」なのか科学的分析!メラトニン分泌とホルモンの秘密

    なぜ大谷翔平は毎年6月になると、調子が上がるのか。メジャー通算500打点にあと1、200本塁打まであと3本に迫った6月最終戦は無安打に終わったものの、月間12本塁打、24打点をマーク。日本人選手として最多となる通算5度目の月間MVP受賞が有…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    大谷翔平だけじゃない!メジャー影の首位打者「ベイビー・イチロー」は山形県がルーツの「侍ジャパン候補」

    メジャーリーグは6月を終えて、ア・リーグの打率トップはエンゼルスのレンヒーフォ(3割1分7厘)。それをヤンキースのジャッジが猛追しているが(3割1分3厘)、実は「影の首位打者」がいた。ガーディアンズのスティーブ・クワンだ。現地メディア関係者…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
楽天に蔓延する「田中将大は不要」電撃退団後にプライドを捨てて「テスト入団」を!
2
妻はロッテに大暴言!謝罪なしの楽天・辰巳涼介「神様は見てくれている」にファンが握りこぶし
3
MLBオールスター出場〝今永昇太〟はデコピン以下!絶妙哲学コメントをバラエティがガン無視でファン憤慨
4
イギリスに実在した「世界最恐のサイコパス双子姉妹」ジューンとジェニファーの「双子語」狂乱人生
5
「離婚の原因はキングカズ」元日本代表MFが告発した「有無を言わさぬ電話」事件【2024年6月BEST】