芸能

イケメンときどき変人?窪田正孝「生きがいは洗車」と力説した仰天私生活

 石原さとみ主演の「アンナチュラル」にも秘密を抱えた医大生役で出演中の若手人気俳優・窪田正孝。1月11日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に出演した際の「超変人ぶり」がいまだに話題となっている。この日の放送で、「世間が知らないやりすぎ男子のヤバイ正体」と銘打って、窪田らゲストの“これだけはやめられないこと”が紹介されたのだが、そこで窪田が明かしたのは、「ペット用吸水タオル」。

「窪田の説明によると、使用歴はかれこれ10年以上。最初、車用の吸水タオルをバスタオルとして体を拭いていたけど、サイズ不足だったため、大判のペット用吸水タオルに行きついたんだそうです。もともとバスタオルの生地にこだわりがない窪田は、髪の毛はすぐ乾くし、肌質も強くなると思って、使い続けているとか。MCの有吉弘行が、問い合わせたメーカーに『ペット以外には使用しないでください』と釘を刺されたことを報告すると、窪田は苦笑いしてましたね」(芸能ライター)

 こだわり人間ぶりはまだまだ強烈だった。高校時代に車の整備士を目指し、ガソリンスタンドでのアルバイト経験もあるほどの車好きなのだが、たまの休日は洗車三昧。「洗車が生きがい」とまで語ってみせたのだ。番組ではこだわりの洗車テクを披露した。

「窪田は車に盛んに話しかけながら、持参のこだわり洗車お手入れ6点セットを駆使して、タイヤから一つ一つ丁寧に水洗い、綿棒でエンブレムを磨き、内部まできれいに吸水タオルで拭き、タイヤをワックスがけしてピカピカに磨き上げていきました。所要時間は実に3時間半。自慢の愛車ならまだしも、番組が借りてきた、ドランクドラゴンの鈴木拓の車なんですが、それでも嬉々としてご機嫌そのものだったんですよ」(前出・芸能ライター)

 それだけではない。「水回りが汚いのが何より許せない」との持論も展開。外出すれば、店のトイレの汚さが気になる。自宅の風呂も、ピカピカでないと許せないというのだ。そのため、入浴後は、使い捨て吸水タオルで浴室内の天井から四方の壁、鏡に至るまで磨き上げていく。もはや「孤高」レベルの潔癖症ぶりに有吉も嵐の櫻井翔も口あんぐり。「イケメンは往々にして変人」という印象を強く持った人も多かったのではないか。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(1)剛力彩芽はこのまま引退?
2
若林正恭と南沢奈央の破局に、大島優子のファンが安堵するワケ
3
「HIKAKINも抜いた」米津玄師、“いったいいくら荒稼ぎ?”とネットで大激論!
4
叶姉妹が男性のシンボル型アクセを公開!ニギニギショットが艶すぎるッ
5
浜崎あゆみ、すっかり「インスタ芸人」状態に「コンサートだけに絞れば?」の声