芸能

“窃盗逮捕”トップリード新妻、芸人の間で噂になっていた「ある症状」!

 東京都渋谷区のマンションに侵入し、金品を物色したとして住居侵入と窃盗未遂の疑いで1月22日に逮捕されたお笑いコンビ・トップリードの新妻悠太。逮捕当初は「白い煙が見えたため入った」と窃盗目的を否定していたものの、後に「お金になりそうなものを探していた」と容疑を認めている。

「キングオブコント」で決勝に進出するなど、実力派として知られた芸人の逮捕にお笑い界では衝撃が走っている。新妻について「カネに困っているという話も聞いたことがなかったので驚きですよ」と、語るのは以前からライブで共演することの多かった芸人の一人。

「ネタも面白いし仕切りもうまい。所属事務所の先輩の有吉弘行さんにも可愛がられていて、近いうちにブレイクすると思っていただけに残念でなりません」

 さらに「彼は最近、楽屋でもボーっとしていることが多かった」と明かし「“ある噂”が囁かれていたんですよ」と、前置きして、この芸人がこう明かす。

「いわゆる『睡眠障害』なんじゃないかという噂です。逮捕のニュースが流れた時には『“夢遊病”のような状態でフラフラとマンションに入ってしまったんじゃないか』と他の芸人たちも言っていました。彼自身が『カネ目的』を認めているので今となっては擁護のしようもないですが…」

 ブレイク間近と見られながら窃盗事件で逮捕されたトップリード新妻。本人からの生の声が聞きたいものである。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜崎あゆみが別人に!?「誰これ?」「怖すぎ」コメントが続々
2
深田恭子が杏、北川景子に続き“百合遊戯”標的に狙い定めた「若手女優」
3
「50万でどう?」坂口杏里から誘いを受けた男性から語られた衝撃の事実とは?
4
小木博明「杏さん耐えて」炎上発言を矢作兼が叱るもさらに燃料投下状態のワケ
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃