芸能

“窃盗逮捕”トップリード新妻、芸人の間で噂になっていた「ある症状」!

 東京都渋谷区のマンションに侵入し、金品を物色したとして住居侵入と窃盗未遂の疑いで1月22日に逮捕されたお笑いコンビ・トップリードの新妻悠太。逮捕当初は「白い煙が見えたため入った」と窃盗目的を否定していたものの、後に「お金になりそうなものを探していた」と容疑を認めている。

「キングオブコント」で決勝に進出するなど、実力派として知られた芸人の逮捕にお笑い界では衝撃が走っている。新妻について「カネに困っているという話も聞いたことがなかったので驚きですよ」と、語るのは以前からライブで共演することの多かった芸人の一人。

「ネタも面白いし仕切りもうまい。所属事務所の先輩の有吉弘行さんにも可愛がられていて、近いうちにブレイクすると思っていただけに残念でなりません」

 さらに「彼は最近、楽屋でもボーっとしていることが多かった」と明かし「“ある噂”が囁かれていたんですよ」と、前置きして、この芸人がこう明かす。

「いわゆる『睡眠障害』なんじゃないかという噂です。逮捕のニュースが流れた時には『“夢遊病”のような状態でフラフラとマンションに入ってしまったんじゃないか』と他の芸人たちも言っていました。彼自身が『カネ目的』を認めているので今となっては擁護のしようもないですが…」

 ブレイク間近と見られながら窃盗事件で逮捕されたトップリード新妻。本人からの生の声が聞きたいものである。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
今そこにある芸能界の闇営業(1)札束飛び交う中国人富豪のグラドル“爆買い”
2
今そこにある芸能界の闇営業(2)グラドルが実力者に頼らざるを得ない現実
3
本田翼が隠したい「下積み仕事」を全放出(1)清純派がやらない役が多かった
4
「杉本会長にメロメロ」深田恭子が“体力増強”手作り餃子を振るまっている!?
5
坂口杏里、「鼻にヒアルロン酸」も一斉に突っ込まれてしまった「そこじゃない」!