芸能

藤崎マーケット・トキ以上!「仮想通貨漏洩事件」で“最悪被害”芸能人とは?

 1月26日に発覚した仮想通貨取引所・コインチェックでの巨額の漏洩事件。同取引所の利用者が保有する580億円相当の仮想通貨「NEM」が不正送金されたことが発覚し、投資家の間で大混乱に陥った。被害に遭った利用者に対し、日本円で補償を行うと発表しているものの、いまだ返金のメドは立っていない。そんな中、「貯金の全てをコインチェックで『NEM』につぎ込んでいた」として注目を集めているのが藤崎マーケットのトキだ。

 今回の事件により、現金6万円と交通系ICカードに入金された6000円しか手元に残っていないという。一方で、松本人志ら多数の芸能人に仮想通貨投資を勧めていた、たむらけんじに非難が集まるなど芸能界でも波紋を広げている「仮想通貨漏洩事件」だが、今、関係者間では「トキ以上に損をした芸人がいる」との噂が流れているのだ。

「『コインチェック事件』によって億単位で被害を受けたと言われる芸人がいるんですよ」と語るのは中堅芸人Aだ。自身もコインチェックで100万円相当の「NEM」を保有しているというAによれば、「億単位で被害を受けた芸人」とはあの「ガリガリガリクソン」だという。こんなふうに明かす。

「彼は早い時期からコインチェックで仮想通貨投資をしていたんですが、昨年の飲酒運転による謹慎以降、投資に一層本腰を入れていたんです。数カ月前には『保有資産が億を超えた』と吹聴していました。漏洩した『NEM』も多く保有していたようで、億単位の被害を被っていたと見られています」

 芸能界でも被害者続出の「仮想通貨漏洩事件」。うまい話はそうそうないようだ。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
2
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?
3
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
4
中島健人&平野紫耀、「Premium Music」の“ワイプ芸”に上がった「酷評」
5
福田明日香の“手本”となった「あのアイドルグループ」のマッパ事件史!