芸能

“ハラスメント降板”登坂淳一に「新ビジネス立ち上げ」情報が急浮上!

 元NHKアナの登坂淳一の「ハラスメントスキャンダル」が世間を騒がせてから一週間。退局直後の1月15日、今春からフジテレビでスタートする報道番組「プライムニュース」のMC就任が発表された登坂だが、25日発売の「週刊文春」がNHK札幌局時代に彼が起こしたハラスメント事件について掲載し、所属するホリプロからフジテレビに出演辞退の申し出があったという。

 今春の改編の目玉としてフジテレビ内外から期待が寄せられていた登坂の“ハラスメント降板”。目下、業界内では彼の懐事情に注目が集まっているようだ。

「登坂アナにとって最悪の展開になってしまいましたね」と語るのはNHK関係者だ。「フジからのオファーありきでNHKを辞めたのにフジの新番組に出られなくなってしまい、当面、貯金を切り崩して厳しい生活を送らざるをえなくなってしまった。自分でまいた種とはいえ、正直、気の毒でなりません」(NHK関係者)

 華麗なフリー転身から一転して生活の危機に陥ってしまった登坂アナだが、「やむなく『新しいビジネス』を立ち上げるのではと噂されていますね」と同関係者。

 登坂アナが再起を賭ける「新ビジネス」とは?

「自身が校長と講師を兼ねた『アナウンス学校の開講』です。これまでの実績を踏まえれば、理論的には、間違いなくアナウンサー志望の大学生が集まるでしょう。実際、彼に出資を持ちかけている経営者がいるとの話も聞こえてきます。もっとも、ハラスメント報道直後だと女子大生は入りづらいかもしれませんが…」(前出・NHK関係者)

 女性に対しては最低の行いをしていたことが告発された登坂。とはいえ、犯罪まで犯したわけではないのだから、今後は十分反省していただいて、その「復活」にも期待したい。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ラブリ、「書類送検のタイミング」で生じていた「外見の劇的変化」
2
元AKBや紅白出演者も脱ぐ!?今年”マッパになる女性芸能人”にファン歓喜!
3
「バイキング」坂上忍も呆れ返った?松嶋尚美、不織布マスクの仰天使用法とは
4
坂上&指原MC番組、赤字店立て直し企画に「店主がかわいそう」の声が続々
5
激震余波で揺れ動く!?森七菜、「移籍騒動」裏側と「隠れ爆裂バスト」真相とは