スポーツ

「中日・松坂大輔」誕生で芸能界の「ママタレ勢力図」が激変する理由とは?

 今シーズンから中日ドラゴンズに加入した松坂大輔投手。“平成の怪物”と呼ばれ、メジャーリーグでも活躍を見せたものの近年は怪我の影響で絶不調だった。2014年オフに3年総額12億の大型契約でソフトバンク入りしたものの、一軍では1試合1イニングしか登板できず、不本意な日々を送った。そんな松坂に96%減となる年俸1500万円ながら、救いの手を差し伸べたのが中日で、2月1日の沖縄キャンプ初日にはファン2000人が訪れ、早くも“松坂効果”が現れている。

 さらに松坂の中日入団の影響はテレビ業界にも──。

「ローテーション入りすれば『松坂見たさ』でスカパー!の『プロ野球セット』の加入者が激増するでしょうね」と語るのはテレビ関係者だ。

「現在のドン底の状態から復活すれば、メジャー時代以来のCM出演も間違いない。今、業界内で今シーズンの彼の活躍に期待する向きは多いですよ」

 そう語るこの関係者は「松坂の中日入りで“ママタレ業界”も大きく変わるのでは」と指摘する。いったい、松坂と“ママタレ業界”にどのような関係があるのか。

「年俸が1500万と激減したため、金銭面の事情から『奥さんで元日テレアナの柴田倫世さんが芸能界復帰するのでは』と囁かれているんです。親しい人間によると現在も美貌は変わっていないらしいですよ。現在は子供と一緒にアメリカに住んでいるんですが、出稼ぎ的に帰国する可能性は大いにあり得えます」(前出・テレビ関係者)

 さらに「今年、松坂が復活することがあれば妻もテレビに引っ張りだことなるのは間違いないでしょう。ママタレ業界の勢力図も大きく変わるでしょうね」(前出・テレビ関係者)というのだ。テレビ業界も大注目する“怪物”松坂の中日入り。新天地での復活を祈りたい。

(白川健一)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
永島優美、仕事とプライベートの充実ぶりで隠しきれない爆裂バストの“張り”
2
「麒麟がくる」出演者の「バスト見せ&元気な下半身」が話題沸騰!
3
今田美桜、「女子高生時代の水着動画」拡散で“バスト急成長の謎”論争が勃発!
4
「絶対負けたくない」NHK上原光紀が“ライバル心をムキ出しにした”先輩アナ
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃