芸能

元SMAP映画で監督のプレッシャー?太田光がラジオで大「悪態」大会!

 2月6日放送の「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)で、爆笑問題・太田光が、相方の田中裕二もお手上げの大暴走。いつにも増して何かが壊れたのかと思うほど手のつけられない状態となり、取り上げるものすべてに悪態をつき毒づいたのだ。

「太田は今年4月公開予定の元SMAPメンバーがそれぞれ主演するオムニバス映画『クソ野郎と美しき世界』のうち一本の脚本と監督を昨年末にオファーされて快諾。脚本執筆、衣装合わせ、ロケハンを続け、疲労度がMAXだったようです。世間の注目を一身に集め、絶対に失敗できないプレッシャーを抱え、寝不足もあいまって不安定な精神面が爆発してしまったみたいですね。このオムニバス作品で、別の一本の監督を務める園子温監督を一方的にライバル視して『才能もへったくれもないようなヤツ』と吐き捨てたり、脚本に文句をつけてきたという元SMAPマネジャーのI女史に『いつまでもジャニーズだと思うなよ。オレもう怖くないんだからな、お前のことが』と毒づいたことを武勇伝のように語るほどでした」(芸能ライター)

 顔合わせで主演の草なぎ剛が自分の脚本を「面白かったですよ。やっぱり、太田さんスゴいですね」とほめてくれたことを取り上げ、「バカ野郎。オレと園子温じゃ、腕が違う」とも言い放ち、周囲がドン引きの空気にさえなった。

「ただ、太田は元SMAPと仕事する一方で、ジャニーズに残留した木村拓哉に長文のメールを送って、主演ドラマ『BG~身辺警護人~』をベタボメした話も披露してましたね」(ネットライター)

 2日で書き上げた脚本や、1991年公開のオムニバス映画「バカヤロー!4」の一本以来、久々の監督作品となることと併せ、今回の作品の大きな話題作りを狙っていると思えなくもない太田の放言パフォーマンス。ここまで大風呂敷を広げられると、肝心の中身が気になってくるから、もう太田の思うツボか!?

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
2
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
3
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
4
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
5
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!