芸能

元SMAP映画で監督のプレッシャー?太田光がラジオで大「悪態」大会!

 2月6日放送の「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)で、爆笑問題・太田光が、相方の田中裕二もお手上げの大暴走。いつにも増して何かが壊れたのかと思うほど手のつけられない状態となり、取り上げるものすべてに悪態をつき毒づいたのだ。

「太田は今年4月公開予定の元SMAPメンバーがそれぞれ主演するオムニバス映画『クソ野郎と美しき世界』のうち一本の脚本と監督を昨年末にオファーされて快諾。脚本執筆、衣装合わせ、ロケハンを続け、疲労度がMAXだったようです。世間の注目を一身に集め、絶対に失敗できないプレッシャーを抱え、寝不足もあいまって不安定な精神面が爆発してしまったみたいですね。このオムニバス作品で、別の一本の監督を務める園子温監督を一方的にライバル視して『才能もへったくれもないようなヤツ』と吐き捨てたり、脚本に文句をつけてきたという元SMAPマネジャーのI女史に『いつまでもジャニーズだと思うなよ。オレもう怖くないんだからな、お前のことが』と毒づいたことを武勇伝のように語るほどでした」(芸能ライター)

 顔合わせで主演の草なぎ剛が自分の脚本を「面白かったですよ。やっぱり、太田さんスゴいですね」とほめてくれたことを取り上げ、「バカ野郎。オレと園子温じゃ、腕が違う」とも言い放ち、周囲がドン引きの空気にさえなった。

「ただ、太田は元SMAPと仕事する一方で、ジャニーズに残留した木村拓哉に長文のメールを送って、主演ドラマ『BG~身辺警護人~』をベタボメした話も披露してましたね」(ネットライター)

 2日で書き上げた脚本や、1991年公開のオムニバス映画「バカヤロー!4」の一本以来、久々の監督作品となることと併せ、今回の作品の大きな話題作りを狙っていると思えなくもない太田の放言パフォーマンス。ここまで大風呂敷を広げられると、肝心の中身が気になってくるから、もう太田の思うツボか!?

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
山田優、「バスト渓谷全開」ルームウェア紹介写真が妄想させる「夫婦生活」
2
芳根京子、「ベッドでの“事後”で見せた貴重なバスト渓谷」にファンがクギ付け!
3
貴重すぎた?「ドラゴン桜」“平手友梨奈の美脚砲”で高視聴率をキープ!
4
本田望結、隠し切れない胸の膨らみが招く?ジワジワ“アンチ”増加の嫉妬現象
5
かたせ梨乃、いとう・剛力との“幻のお風呂シーン”で生じた「夕食前の疑問」!